I've stacked.
逃れられない。

めぐりあう時間たち
を見ていてでてきたセリフ。
非常に文学的な表現で好きです。
TVを録画したものでみているので、今度、本で読んでみようっと。

ニコール・キッドマンが好きで、昔この映画を借りてみたんだけど、イマイチ意味がわからず。。。
でも、何年かたった今、少しわかるようになった。

そして、この作品は本で読みたいと思わせるようなものだった。


映画をみていて思ったこと。

しばらく、英語に触れてない期間があいて、リスニング能力おちてるだろうなーと思っていたら。。。
ふと、TVで日本語字幕の英語の映画をみていたら、聞ける!

・・・と、感動したのでした。
今まで、なんとか英語にちなんだブログを書こうと思っていたけれど、結局ネタを探すのに労力をとられるので、思いついたことを適当に書いていくことにした。

まず、思いついたのが、好きなことと嫌いなこと。
好きなことは、なんといっても旅!
自分の知らないところに行くっていうのが、最高にわくわくする。
逆にいえば、同じところで同じことをしているのが、大嫌い。
だから、新たな刺激をもとめていろんなことに挑戦するのが大好き。多少、大変だろうがそんなことはどうでもいいし、大変だからこそおもしろい。
そして、それに付随して、このわくわくした気持ちと新たな素晴らしいものに出会えた感動を人に伝えるのも大好きだ。
だから、自分が感じたものをどうにかして人に伝えていければと思っている。
表現方法はいろいろあると思うけど、てっとりばやいのは話すこと。
友達にでも、わくわく、どきどき、こんなこと知ってた!?ってなことを話すのは大好きだ。
でも、それでは人数が限られるから、本でもだせればいいのにって思う。
でも実際、そういう職業にはついてないから、ジャーナリズムを学ぶために留学するのだ。
そして、今、英語を勉強している。

やっぱり、好きを形にしていける人生を歩みたい。
そして、そうじゃない人生なんて考えられない。

だから、私はつきすすむしかないのだ。