image

広島地産地消の海鮮魚介の種類
広島は豊かな海に囲まれ、四季を通じて新鮮な魚介が味わえる地域です。瀬戸内海ならではの穏やかな海で育まれた魚介は、その上品な味わいと鮮度が特徴です。
#広島の代表的な魚介海鮮
* #カキ: 広島といえばカキ!身がふっくらと大きく、濃厚な味わいが特徴です。生食はもちろん、焼きガキやカキフライなど、様々な料理で楽しめます。

* #アナゴ: 肉厚で柔らかく、脂が乗ったアナゴは、蒲焼きにしていただくのが一般的です。ふっくらとした身と香ばしい香りが食欲をそそります。

* #タイ: 様々な種類がありますが、マダイは特に人気です。刺身や煮付けなど、どんな料理にしても美味しくいただけます。

* #エビ: 甘エビやクルマエビなど、様々な種類のエビが獲れます。刺身や天ぷら、炒め物など、様々な料理に利用されます。

* #イワシ: 小イワシは特に有名で、「洗えば洗うほど鯛になる」と言われるほど、上品な味わいが特徴です。刺身や酢漬けなど、様々な料理で楽しめます。

その他の魚介
* #サワラ: 春の旬の魚で、脂が乗って美味しくなります。
* #メバル: 白身魚で、煮付けや焼き魚など、様々な料理に利用されます。
* #アサリ: 瀬戸内海産のアサリは、砂抜き不要で手軽に調理できます。
* #タコ: たこ焼きはもちろん、刺身や煮物など、様々な料理に利用されます。
旬の魚介
広島の魚介は、四季を通じて様々なものが旬を迎えます。
* 春: マダイ、アサリ、サワラ
* 夏: イワシ、アジ、タコ
* 秋: サンマ、カキ、アナゴ
* 冬: カキ、ハマグリ
地産地消を味わえる大人の隠れ家酒場

|https://ameblo.jp/blog-aaban