泳げない魚 -36ページ目

大きな展開…

詳しいことはまだここでは載せられませんが…、



ブログを更新できなかった間に本当に悩むことがありました<(´△`;)>



今後の仕事のこと…彼との将来のこと……、この数日間本当にたくさん悩んだし、親ももちろんのことですが、彼ともたくさん話しました。。








私、ひとつの大きな決断をします。。






その決断に対して親は納得してないし、私自身すごく不安で恐怖もありますが、もう決めました。。







こうなったら、なるようになるさ精神でとにかく突き進もうと思います。。




前に進むか後ろに進むか…どうなるか分かりませんが、とにかく進んでみます。。。

なれそめ?!⑥~6年目&7年目編~

このあたりは記憶が曖昧なのでごっちゃにしちゃってます(^_^;)すみません。。



実はこの頃、彼にカノジョが出来ました。。


しかも私、そのことを知ったのは結構後だったんですょ~!


しかも教授から聞かされるってゆ~ね。。



いつものように彼と私で教授に会いに行ったときに、教授が突然「そういえばカノジョとはどうなの?」と彼に聞きだしたんですょ!!もう私は「えっ?」て感じですよ。。


そしたら教授、「知らなかったの?」と……、全く知りませんでしたよ(⊆д⊆;)



そしたらなんと彼、「あれ、言ってなかったっけ?」……なんて薄情なヤツなんだっ(○`ε´○)=3



私だけ知らなかったなんて…ショックでしたょv(≧□≦)v


友達だと思ってたのに。。




話を聞くところによると、カノジョは地元の某有名大学に通っていて(ようするに年下さん)、実家はちょっと遠いんだそうな。。

すでに付き合って数ヶ月経ってたらしく…。

全然知らなかったヨ!!





なんかね、正直ちょっと複雑だった。。



友達を取られたっていう感覚もあったし、「あぁ、ちゃんと女性を好きになるんだなぁ。ちゃんと恋をするんだなぁ」って思った(笑)



で、それからは当然私と彼の会う頻度は少なくなっていった。。



まぁ、たまに会った時はお互いの恋人の相談をしあったりしてたけど。。




その頃、私は当時付き合っていたK君と別れ、新しいカレ、T君と付き合うことになるわけですが。。







今になって知った話、、彼は私への想いを断ち切るためにカノジョさんと付き合い始めたらしい。。


そりゃ当然、カノジョさんと付き合ってる時はカノジョさんのことを本気で好きになってたみたいだし、尽くしてたみたい。。



けど、そのカノジョさんはしょっちゅう不機嫌になってたみたいで困ったことがよくあったんだって。。「長年付き合っていくことはできないかも」って彼は思ってたみたい。。


で、別れてからは結構引きずってたみたいだけど……。







まさか、私と彼の転機になるような出来事が起こるなんて当時の私たちには想像もしていなかった。。。

なれそめ?!⑤~卒業&5年目編~

まずは本題の前に、、土日で彼とお泊り旅行に行ってきました(*´艸`)

行き先は私の住んでる県内ではありましたが、とても楽しかったし本当に幸せでした(*'∀`*)

運悪く女の子ウィークになっちゃったからちょっぴり残念でしたが(^_^;)




気を取り直して本題に行きましょう!!↓












大学の卒業式当日、なぜか彼と一緒に撮った写真が結構な枚数ありました。。


数人で写ってるもの、なぜかツーショットで写ってるもの(お世話になった教授に撮ってもらった)、、写真によってメンバーはバラバラだったけどなぜかそのほとんどに彼も写ってました(^^;)


それくらい接する時間が多くなってたってことかな(^^)




で、卒業してから、私は正式な採用はされませんでしたが、一応社会人1年生として働くことになりました。。


彼はまだ少し研究がしたかったようで、他大学の院生になりました。。



それからも月イチくらいの頻度で一緒に大学に遊びに行ってた(教授に会いに行ってた)かなo(^-^)o



もしかしたらこの当時私が付き合っていたK君よりも会っていたかもしれない(笑)



まぁそれは置いといて、、この頃の思い出で一番印象的なのは、彼と大学に行ったときです。。その日は飲み会の後だったので先輩♂の研究室で彼と私とその先輩の三人で泊まることになったんです。。


最初は三人でたわいもない話をしてたんですが、まぁ恋愛話になるわけですょ。。



そしたらなんと、その先輩は私と彼は付き合ってるもんだと誤解してたみたいです~(⊆д⊆;)!


そりゃもう必死に否定しましたょ(笑)



その先輩は付き合ってないという事実を知り、なぜかその時ガッカリしてましたが、今になってもしその先輩に私と彼が付き合ってるって報告したら喜んでくれるかなぁo(^-^)o




それはさておき、三人でちょっぴりえっちな話もしつつ、寝ることになったんですが、さすがに女性である私は同じ部屋で寝れないってことで、別の研究室をお借りして一人で寝ました(すごい寂しかった!)。。



で、朝目が覚めるとなぜか彼が私の寝てる研究室にやってきました。。


先輩はまだ寝てたらしいんですが目が覚めちゃったらしく、喋りにきたみたい。。



で、なぜか私その時、彼に大説教してしまいました(笑)本当に容赦ない言葉をバンバン浴びせていた気がします。。。


彼は反論もあまりせず、ほとんど黙って聞いてくれてた気がする。。



本当に今思い出すと「なんで私あんなに怒ったんだろう」と疑問です(^_^;)



結局あの時の帰りの電車内は超気まずかった気がします。。





でも、彼のスゴイところは、そんなことがあった後も、私を誘い続けてくれたんです。。普通は絶対に嫌になるはずなのに、それからも何事もなかったかのように「●●日に教授に会いに行こう」って。。



そんな感じではありましたが、相変わらず私は彼のことを友達としてしか見ていませんでした。。




そしてまさか彼が私のことを想ってたなんてこれっぽっちも気づいていなかったのです。。