【芸能政治】リリポン考 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

リリポンとは、AKB48グループの姉妹NMB48にいた須藤凜々花のことである。
NMBは吉本グループの一員であり、須藤凜々花は今なお吉本グループの子会社にいる。

日本の芸能界ではNHKやら各民放も遠慮して話題にしない、Sさん傘下には触れない。
また、そこに触れた芸能人は、日本では営業が難しかった。

大御所の森進一にしろ小林幸子にしろ、似た悲惨な時期があった。

なのに、いくら吉本グループがバックにあるとはいえ、凜々花は特殊な存在だろう。

まあ、かなり迷惑女だった。
AKB48の正統派アイドルのまゆゆの卒業発表を飛ばしてしまった、あの総選挙日の結婚発表。
スポーツ紙は盛んに騒いだ。まゆゆの苦虫を噛みつぶしたような顔が、全国にアップされた。
AKBグループの大犯罪者であり、大島優子が海外に出た遠因をも作った。

それなのに、最近は今まで以上にテレビで顔を見る。

女ソクラテスがどこまでやれるか。

おバカキャラの李奈同様、今後が楽しみだ。