都会の空き地では見られない風景:風魔族の村? | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

…………………………………………………………………★クリックで、たぶん拡大



ヤマトタケル時代には、まだ入って来なかった。

たぶん、安倍さんの遠縁の先祖である、阿部仲麻呂の想いに付いてやって来た大型のワンコである。
それより昔からあったワンコのキャン玉袋は、今では田舎でもほとんど見られない。

ちなみにここは、山口で田布施を語る方々が風魔一族の村としているあたりで、
あの小澤さんのお母様の田舎にも近い。


田布施説を唱える人が言っている風魔一族の長のHGさんは、昔お世話になった先輩の家。

酒と力はあったけど、風魔一族なんて話は聞いたこともない。
なお、小澤さんのお母様に関しては、不思議な話もあるようだ。