先日のことである。
先輩ブロガーさんに、去年の今頃までは、
まだ≪朝顔までの命かな≫だったのに、倒れからさっぱりです
などとコメントし、バカな自慢はよい
と叱られた。
で、今朝は若い時なら当たり前の元気が≪朝顔まで≫とはいえ甦ったのである。
使い道がないし、平衡感覚はぼっこれのままではあるが。
だいたい、こんなことを記事にするあたりが寂しいものだ。
芸能界の話は特殊な場合以外は、あまり興味がない。
が、一応元芸能界担当としては、今年の話題くらい知っておこうと、エンタメニュースにも目を通す。
オリコンシングルトップが、AKBの『翼はいらない』だという。
ソルトが世界の美女100の上位だった頃の『僕らは戦わない』は知っていたが、これは知らなかった。
さっそくYouTubeで確かめる。
学生運動時代を呼び起こす歌と映像だ。
なぜ、シングルトップになったかは、このあたりにも原因があるのやら。
大分あたりの彼女は、安倍さんがファンでもある。
好みのタイプではないが、素晴らしい能力の持ち主ではある。
打たれ強さもすごい。