★しばき隊と、その関連団体のツイッター。
一部情報では、退去となったらしい。
見たわけではないが、Youtubeなどの動画から推測できる態度からして、やむを得ないだろう。
アメブロでも、嘘をつくことや暴力的発言や、個人に対する非常識な見方、表現。
こうしたものは、表現の自由とは言わないと思う。
このあたりの判断が異なっている方を、アメブロでもたまに見る。
★政治資金規正法は、支出用に関して自民党などでは規制があると言う。
他の党は知らないが、探られたくない方がいるかもしれない。
法的に問題なくとも、道義的な点で問題視されそうな方も多いだろう。
今回の舛添問題も、問題視するなら政治資金規正法の大穴である。
しかし、多くの党や議員、マスコミもこれには触れない。
それと政治資金規正法に明らかな違反をしている議員が、いまだに議員でいられることはあきれてものが言えない。
プータロウ時代のザリガニ育て、朝顔水かけジジイになったら、また遊びコメントをしたいものだ。
しかし変だなあ。政界にうるさいはずの方々が、沈黙していたりする。
★悪いことは報道しないのも大切かも知れないが・・・・・・
アリの死去に伴って、ベトナム戦争の映像が流されたりしている。
しかし、ほぼ同時期にあった、人類史上最大の隣国の虐殺は報道しない。
一部ある国の支持者には、大絶賛したA新聞信者にも多そうだ。
江青でさえ、知的な美人と特別コラムで記事にしていたこともある。
クメールルージュによる虐殺などありえない、北朝鮮の拉致の話は自民党の作った妄想話だ。
そんなことを言っていた団体に賛同する、化石的な方もいるが。
★甘利さん
TPPには反対だが、TPP交渉を行った甘利さんの力は素晴らしい。
また、戻ってきますか。
パワーある方を、政界から消すのはもったいなさすぎる。
まずは良かった。
ただし、TPPは今の姿では消えてもらうしかないだろう。
★66(悪魔の日)・・・・・・妄想由来
キリスト教の一部では、6月6日を6並びとして悪魔の日としたりする。
これはおそらく、ユダヤに関係する。
ヘブライ語で6は、ששת である。
これは悪を意味する、 שֵׁדוֹן に少し似ている。
(ヘブライ語は、戦前の日本語と同じく右から読む)
をエホバיהוה
と誤音訳してしまったり、モーゼ(モシャ)の頭を素戔嗚のように、頭に角をつけってしまったリ下のではなかろうか。
レはレモンのレ程度の話だが。
★福島原発
ここでの事故を、チェルノブイリと同じと考えたりする方がいるやに考えられる。
事故の様子・内容だけでも、少し学習してほしい。
今の原発は、私にとっても不気味な存在だ。
しかし、ほとんど考えないイメージだけの発言は、冷静さなどが見られない。
反対派も、少し学習してほしい。
★ヘイトスピーチ
公安から許可を得たデモを止めろというデモには、申請も、許可がなくてもいいのだろうか。
民族差別というが、日本民族への差別表現は問題ないのか。
不思議な話だ。
一部マスコミはこれも、デモではなく市民感情だと正当化する。
どうも、偏り過ぎている。