【補足】言葉の説明&おいらの認識 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

下は、どうも勘違いなさっている(私が勘違いしているだけかも知れないが)言葉の説明と、認識です。


ですからこれは、決して一般的なものではないでしょう。

このブログを読む、手助けのようなものです。




★フォーナイン

 特殊な湯船のことではなく、9が4つ並ぶということです。

 つまり、99.99%のことです。

 英雄の質を表すのに使用。

 おっと、これもわかりにくい。

 英雄とは、AUのことです。

  人類が発見したものでは、その嵩は最も少ないものの代表でしょう。

たぶん、人類が古代から見つけた量をすべて足しても、プール3.4杯分あるかどうか。

一時は日本でもはやりました。が、私は紙で保管するのではなく物でした。

今は売買価格1gで4000円超であり、20gの豆粒でおよそ。8万円くらいでしょうか。

(牛乳パック大で約1億円???  0が多すぎてわからない)


金丸さんはテオンサンの準備に、握りこぶし大の棒を保管していたとの噂がありました。

実際、小沢氏のために相当残したとも言われています。


牛乳パック大で、約1億。

もちろん私は、そんな塊は買っていませんでした。せいぜい豆粒単位で数個のみ。

当時の感覚だと飲みに行く数日我慢すれば買えましたが、今だと1ケ月分の生活費かなあ。


まさか、実際に使うことになるとは・・・・・。情けない。





★市民の会/市民の党

日本のテオンサン(転覆。・革命)を目標とする団体。

言っていることはきれいだが、結果的に日本人抹殺集団との理解をしている。

かなりの人が勘違いしていると思われる。

リーダーは、国民の5人に1人を殺したポルポトなどを崇拝する、北朝鮮工作員だ。

菅さんなど、国会議員にもここと深い関係者が多い。

こうした基本的なことを知らずに、マスコミに踊らされてかそちらへ投票する日本人もいる。





★マスコミ

NHKなど公共放送と自称するところを含めて、日本を壊そうとする大きな集団の中心的存在。

世論というもの作って、国民に誤った情報を流し誘導する。

一般にクーデターなどの場合は、要人殺害と報道局占拠をするが、日本の場合はすでに多くのマスコミに力を及ぼしている。

事実や正確に近い情報を流すところをネトウヨなどで呼び、これを排除するのに成功した。

お隣のように、過去の資料をほとんど読めなくし、過去をねつ造することにも大きな影響力を持っている。


その代表がNHKかも知れない。

国会の追及にもかかわらず、公営局職員数の数さえ人権というものを盾に公表しない。

個人名ではなく総数さえ発表できないところが、実に胡散臭い。

総数は、人権やプライバシーにはまったく関係がない。


しかし、こうしたインチキが通用してしまう。

こわいことだ。

だいたい、日本以外で重要な半分国営情報組織に外国籍の方がいる企業はあるのだろうか?

はなはだ疑問である。

あと10年くらいすれば、少なくとも紙媒体の情報を重要視する傾向はなくなっていくだろう。

だから、最近のマスコミは必死なのであろう。

でも、日本人の多くはウソは嫌いです。






★先日芽を出したばかりの三つ葉

すでに30cmを超えるものも出てきました。

これを、さしすせそ料理(砂糖、塩、酢、醤油、その他=オイスターソース)をからめて肉炒めにすると、かなりの味になり食欲が進みます。


これだけ三つ葉を炒めるのは、いささか贅沢かな?

来週には、膝あたりまで伸びそうです。

これだけの三つ葉を炒めてしまう。

貧乏人の、ちょとした贅沢です。


2016041302480000.jpg