よくお邪魔するブロガーさんが、非常に危険な食べ物の写真を載せられていた。
どれくらい危険かと言うと、国が国なら逮捕され監禁されるレベルである。
その証拠が、この写真だ。
(すいません。勝手にコピーしました)
お分かりだろうか。
場合によっては命さえ危うくなる。
だから私は、即時全品回収を要求した(笑)。
この要求は冗談だが、お隣で春に問題となったものはこれ。
日本でもニュースになっていたが、この公園の設計者はつるし上げを食わされ、設計施工のやり直しのような話もあったと聞く。
とするとだよ。
パリやシンガポールには、苦情を入れたのでしょうか。
でも、不思議です。
下の2つは色も形もそっくりなのに、全く問題にならないようです。
SK人を差別するなーーーーー!と言っている人が、
ABは日本人じゃないとか、TBS村出身だ、はやくしねーーーーー!とか言って、
自分は人種差別や死刑に反対だと言っていることに似ています。
いや、そんな理論で考えてはいけないのでしょうね。
感謝・反省・約束という言葉だけではなく、矛盾とか嘘は罪悪という観念もない可能性があります。
★追記
半島で有事があっても、日本の自衛隊は半島に近づけません。
なぜなら、自衛隊の海関連などでは、この旗をつけて出動するからです。
現在のあちらの法律では、この旗を付けた船は親日とみなされ入国禁止です。
ですから、前の戦争のように国が釜山付近だけになってしまっても、もちろん助けに行けません。
もっとも、誇り高いお国ですから、日本の自衛隊援助は最初から拒否されるでしょうがね。
依頼が無い限り、プサンが陥落しようとも、日本は出動しないですからご安心を。
しかし、ソウルが1、2日で陥落してしまい、国自体が消えていくのは、隣人としては辛いものがあります。
でも、要請なしには決して行きませんし、間違ってっも上陸はしないと思いますよ。
あとで、侵略された、強姦されたとか言われたくないですから。