【報道しない自由】韓国政府の慰安婦問題のとらえ方 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

日本の特定マスコミは、報道しない自由、嘘報道を流す自由を堅持している。


おそらく、一部の方々は知らないだろう、韓国政府の見解を報道したものを載せます。


ハングルなどでも似た内容ですから、たぶんほぼ正しいでしょう。


でも、これを流すと日韓が仲良くなってしまっては困るマスコミや、金を取れなくなってしまう団体などの圧力があるのかどうか知らないが、とにかく報道しない。





韓国政府は、日本軍の強制連行の証拠は見つからなかったとしている。








★韓国政府は、現在も大量輸出されている売春婦に関する苦言をしている。







★韓国政府は、慰安婦は売春婦だったと認めている。









その他、慰安婦関連詐欺事件で韓国警察に逮捕された慰安婦対策会長がA新聞記者の義母であること、日本の終戦記念日に朴大統領が言ってもいない内容を捏造報道するM新聞など。


とにかく、この慰安婦問題はいろんな思惑があるようで、政府見解を無視した韓国マスコミの意見が韓国政府の意見であるような日本の報道が目立つ。


日本と韓国が仲良くなってしまっては困る輩や、多くの団体があるのだろう。