【慰安婦新供述だとか】冗談はよしこさん | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

朝鮮日報によれば、奈良県の男性が日本軍とやらに強制された慰安婦という方々から得られた新証言を報告したという。


その証言内容がすごい。



なんでも、ろくな食事も与えられず、空腹を紛らわしたのは軍用メチルアルコールだったとか(笑)。



おいおいおい、ソウルオリンピックの時にロシア人はどうして亡くなったのかな?


一昨年、リビアで100人くらいは何を飲んで死んだのかな?


中国でもありましたね。30人だか50人くらいが亡くなり、数百人が中毒になり病院に運ばれたことが。





嘘をつくのにも、あと少し信じられるような嘘をつきましょう。


メチルアルコール致死量はどれくらい?


空腹を紛らわしたのですから、まさか1滴、2滴ということはありますまい。





最近、特技の嘘のつき方が下手になっています。






で、こうした疑問が出てくると、証言内容が変わったりします。

いや、メチルアルコールではなくて、エチルアルコールだったとか(笑)。







しかし、大変だなあ。
ベトナムに1兆ウォン以上かけて建てたランドマークにあやしい話が出てきたし、ピョンチャン冬季五輪にまた変な話が追加されたし、元セリヌ党の重鎮に億単位の変な金の話も出てきたし、日本とのスワップがなくなって焦っている方もいるようだし。

ピョンチャンは、とにかく1日でも早くギブアップすべきなのになあ。