【歴史に学ぶ】その2;韓国軍慰安婦 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

日本ではほとんど報道されることのない韓国軍慰安婦に関して、私の知っている範囲でまとめてみた。




1;現在の韓国大統領朴クンへの父親であり、後に暗殺される朴大統領が中心となって建設し管理した。




2;当初、売春婦は国を守る、あるいは外貨を得る国家的な事業主として洋公主などと呼ばれ、国から尊敬された。




3;ただし、実態はドラム缶などに詰められ前線に送られ、第5種配給品などと陰口をたたかれ、場合によっては強制的に動員されたりし、人間的な扱いを受けなかった例がたくさんあるようだ。


強烈な薬物での死亡例も知られている。




4;つい最近までは、韓国での売春は国家事業であり、当然合法だった。


このため、これが禁止された時には、売春婦が生活の場を奪うな!とのヌードデモも起こしている。




5;売春事業には国家公務員が関与していたため、昨年あたりもその名残で作業を行っていたと思われる公務員が逮捕されている。これは本人にとっては、何がいけないのか理解できずに不思議に思っただろう。


本来、誉められた仕事だったのだから。



6;年齢的に見て、日本軍慰安婦と自称する方々の一部には疑問符が付くだけでなく、その証言内容からほぼ間違いなく韓国軍慰安婦であったと思われる場合がある。




7;韓国軍慰安婦は、昨年国家賠償を求めて訴訟を起こしている。




8;韓国軍慰安婦の人数は、韓国の学者によっては100万人を超えているとしている。




9;日本軍のよる強制小説の裏には、こうした韓国軍慰安婦を隠して日本軍のせいにするためとの説がある。




10;現在韓国は、世界一の売春婦輸出国であるとの説もある。




11;海外で日本式マッサージやら日本パブなどで日本を名乗ってボッたくりや売春で捕まっている相当数が、日本人ではなく韓国人であるとの説がある。


確かに、北米で逮捕されている私の知っているニュースでは、これは正しい。また、欧州でも似たことは知っている。




12;北米で北米人が呟いていたものに、こんなのがある(日本語訳に誤りがある場合は、ごめんない)。




韓国人は日本が嫌いなくせに、寿司屋に集うのがステータスシンボルとなっている。


多大な借金をしてでもベンツに乗りたがる。


また、自分の娘が白人のボーイフレンドなら知らぬふりをするが、黒人だったりする場合にはコミュニティー全体で差別をする。


同時に、アルメニアコミュニティーと被差別者団体として腕を組んでいるが、実は金だけのつながりであり、お互いに軽蔑している。