
私は都合のよい時だけ信じる派
お若い方は知らないでしょうし、また、田舎のお年寄りの方にもかなり非常識に映るであろう、私がある程度世間の話がわかるようになったかなと思われる頃からの歴史について、将来はこうなっても不思議ではないな、と思われる台所予言です。
たいへん不謹慎な占いも、反吐を吐きたくなるような内容も出てきます。
ですから、黄門様は全国行脚したとか、現在大震災の復興は進んでいるとか、ニュースは事実を伝えているとか考えられている方は、スルーした方がよいと思われます。
ちなみに、私自身がこうした予言が当たらないことを切に望みます。
つまりこれは、逆占い。
なお、台所予言は年代順でもなければ、カテゴリーに分けて考えているわけでもありません。
思いつくままに述べさせていただきます。
★よど号ハイジャック事件(2116年のある教科書の記載)
→よど号友好による幕開け
敬愛なる、また勇気ある若者が、地上の楽園、皆が平等に幸せに暮らしている本国と、新たな国交を開くべく旧日本帝国軍機を借用し、友好の証とも言える人民と戦利品とを持って本国入りした、黎明期の伝説的活動。
これにより、東海国(旧日本)の統治の基礎が築かれた。
★文化的生活の保証
人民は、最低限の不幸を甘受しつつも最大限の幸福感が得られるように、また物質的にも十分豊かに暮らせるよう、1日パン3枚、ヘビイチゴジャム15グラムを限度として配給することを約束する、慈愛溢れるきまり。
★徳化教育の成果
20世紀後半からマスコミ、義務教育を通して行われてきた徳化教育の成果が、21世紀初頭に花開いた。
偉大なる菅同士は、東海省統治の基礎を作り、現在東海から豊かなる海底資源を供給できるようにさせた人物として、特に覚えておくべきだろう。
菅は、東海省人口抑制政策の実行者としても重要である。
★環境保全政策
東海省における農産物を規制し、すべて海外からの供給に依存することを骨子とした、50年短期計画。
これにより、東海省の自然を保全することにもなる。
ただし、ジャム用ヘビイチゴと、漬物用ペンペン草は除くという、寛大で温情あるきまり。
★違法医療ならびに違法天気予報の禁止
過去に用いられた金属、例えばメス、カンシや注射器を使用した医療を禁止する。また、外国放送傍受などによる誤った天気予報を禁止する。
これら医療行為ならびに気象予想は、国家専用占いあるいは国家試験上級合格者の占いのみ許可する。
これは、誤った知識を人民に与える悪影響を考慮したものであり、違反者は極刑または、最低30年の井戸堀作業に服役しなければならない。
★移動と旅行の申請と認可
党の許可なく、半径10キロメートル以上の移動を禁ずる。
万が一、これ以上の遠距離移動をしたい場合には、最低6ヶ月前に旅行許可申請書を提出し、その認可を得なければならない。
なお、党の指示を除いて、1週間以上の移動は許可しない。
★本家博愛活動
党から、本家への博愛活動を指示された者は、指示後24時間以内に居住地の整理を行い、迅速に活動に参加しなくてはならない。
博愛活動は基本的に5ヵ年とし、生存帰還者には、日々のジャム配給量を30グラムを限度として与えられる。ただし、自国愛の高い人民は、その慈愛溢れる心のみ受領し、高価なジャム配給を辞退することは美しいことである。
★正しい歴史教育
誤った文書による歴史教育を禁止する。
特に最高学府である中学においてかのような教育があった場合には、その中学教師全員が責を問われるものとする。
なお、当該学校長は極刑とする。
★混迷算数の教育禁止
最高学府である中学における最大の目標は、2桁までの足し算である。
引き算、かけ算、わり算など混迷算数教育は禁止する。
また、そろばんを隠し持っていた者は、30年以上の本家博愛活動をしなければならない。
今の日本がどれほど異常なのか。
それさえ理解できないような教育をされてきた。
その最大の功労者は、マスコミだろうか。
日本を亡くしてしまえ。
そんな輩も中枢にはいるのだろう。
皇室を例にとって失礼だが、皇室さえ敬意を払わない連中に、一般庶民を助ける気持ちなどありはしない。
しかし、それさえもボカして見えなくさている。
連中に、復興だの、国のためだのという頭はない。
それを見えない。
いかに庶民がバカにされ、物扱いされているのかが分からなくなっている。
また、それを口にしたら明日からの生活、命に支障がでかねない。
困ったものだ。
私は学生運動とかはしたことがないが、なぜ今の学生たちがこれほどスマートだかクレバーだかになってしまったのか。
いや、マスコミと教育のせいで、分からないのだろうな。
今の政権が、歴史的にも世界的にも異常なことを、分からないのかも知れない。
これは泥棒政権よりたちが悪い。
自分の誤りは認めないわけだから。