1981年から始まったBest Hit USAのランキングコーナー「Count Down USA」で用いられた「 Radio&Records」誌のチャートを参考にしながら私的洋楽史を語ります。


 1981年4月の週でNo1に輝いたのは

「Kiss On My List/Daryl Hall&John Oates」 

「While You See A Chance/Steve Winwood」

「Just The Two Of Us/Glover Washinton Jr」

の3曲。


Kiss…でHall&Oatesを知った自分。singleレコードを購入しファン歴がスタートした記念すべき一曲。


 While…はBillboard誌では7位。幾つものバンドを渡り歩いたSteve初のソロでのヒット曲は、歌詞に励まされたものでした。


 日本でも『クリスタルの恋人達』という邦題で大ヒットしたJust…は年を経て良いなぁと思った曲で30代過ぎてからAlbumを購入したものでした。


 あと、この時期にヒットし、レコードを購入したのが、こちら


 


 Album『Paradise Theater』からの2nd Singleで邦題は『時は流れて』。
 Concept Albumであるこの作品でジャケットを含めてAlbumを楽しむことを知りました。

 メンバーチェンジはあるもののバンドは継続中のStyx。

最近のセルフカバーがこちら。
  



(^_^)/デハデハ