なんだーなんばー954
 『♪TBSレ~ディオ 954』

 MJ拾い読み 12

 日経MJ三月六日(金)一面より。

 ブランディングの女性向け携帯情報サイトとして、七百二十万人のメールマガジン会員を擁する「ガールズウォーカー」。

 二〇〇五年八月に「ガールズウォーカー」開設五周年記念イベントとして開催されたのが「東京ガールズコレクション(以下TGC)」。

 雑誌等で人気のモデルが、普段の雰囲気とは違うファッションに身をつつんだり、客席からモデルが着ている服を携帯電話で買えることで知られ、当初一回限りの予定が予想以上の反響で年二回開催へ、明日七日には、二十六ブランドとトヨタ、ユニクロ花王など協賛十七社が参加する第八回TGCが東京・渋谷の国立代々木競技場で開催されます。

 二万人規模の来場者数を見込めるTGCは若い女性への訴求力やテレビや雑誌の取材を通じた「クロスメディア効果」が大きく、新製品の“発射台”やコラボ商品の発売など、ブランドや異業種の関心も高いです。

 また、今回初参加、眼鏡フレームの産地福井県鯖江市のように、地場産業の活性化の効果を期待して参加するケースがでてきています。


 従来のファッションショーとは違った趣があるTGC、新しい流行発生源として今後が注目されますね。

 ではでは。