おはようございます。

地震が。。。またあったみたいで。。みなさまご無事でありますように。。。

連日の大きな地震に恐怖です。


テレビがないのでスマホを開けてやっとわかるという。。チーンチーンチーン

どうか大きな被害がありませんように。。



朝からワンコたちの馬肉スープを作る。。。毎日日替わりスープです。湿気が多かったり、暑かったり寒かったりで体調崩さないように。。


だんなはんのご飯はチンニヤニヤ

ワンコたちのは手間暇かけますよーデレデレ

スープはしっかりアクもとります。笑


なんせみんなの元気があたしの元気になるのでアップ


そしてまたまた朝イチワンコの洗濯物をゴシゴシした洗いしてたら蚊に噛まれまくりにやりにやりにやり

こんな寒いのにいるはてなマークはてなマークはてなマークって感じですけどね。いるんですわ。。うまいことあたしの死角にはいってね。。にやり

虫除けとかあんまり使いたくないのよね。ワンコが抱きついてくるし。笑



ワンプッシュの殺虫剤もなんか友達に聞いたところ、部屋にワンプッシュしたら金魚が死んだ。って聞いて。。怖くて使えないガーンガーンガーン

やはり昔ながらの蚊取り線香さんしかないのか。。


ちょっとハーブを買って🌿玄関とかに置いてみたり。笑


私の場合なんでかすぐ枯れるんですけどね。。笑



今日はパグニーズちゃんたちですお願い





7人兄妹なのですラブラブラブ

おてて、片方だけ真っ白とかね。爆笑かわいすぎてラブみんなそれぞれたまりませんよードキドキドキドキドキドキ


掃除の邪魔を全員でしてくれます。笑

それもまたかわいーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ