●個人セッションの種類:惟神(かんながら)セッション
●場所:Facebookメッセンジャーの無料通話
●お名前:Kさん
●年代:30代
ご相談内容の中で3人の男性が登場しますので、
A男さん・B男さん・C男さんとして、カードを引きました。
それでは、これから1枚ずつお伝えしていきます。
●引いたカード: 神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ・おおなおびのかみ)
さらに「禍(わざわい)を転じて福となす」というメッセージがありました。
●引いたカード: 邇邇芸命(ににぎのみこと)
この神様からは、
「陰陽の調和」「心を射られている」というメッセージを受け取りました。
これは、お互いにとても気が合うということと、
Kさんの好きな気持ちが大きいということを表しています。
そのことを伝えると、
3人の中では一番好きだけど、彼女がいるとのこと。
でも、何かの形でアプローチをしていきたいし、どうにか連絡を取りたい。
どうやったらいいか教えてほしい。
とKさんから聞かれましたので、
神様からのメッセージを聞くために、さらにもう一枚カードを引きました。
●引いたカード:大国主神(おおくにぬしのかみ)
神様からのメッセージは、
本当にしたいことならやりなさい。でも生半可な気持は駄目です。
真剣に心のままに行動すれば、二人にとって最適なご縁の結びつきが生まれる。
ということでした。
そのメッセージをKさんに伝え、
あらためて「本当に自分はB男さんに連絡を取りたいか?」
と、自分の心に聞いてもらいました。
Kさんの心は、
年齢がとても離れているのが気になるけど、「連絡を取りたい」
という答えでした。
神様のメッセージでもある「頭で考えず心のままに」ということをKさんに伝え、
年齢、彼女のことや、付き合えるのかなど先のことはいったん置いておいて、
まずは、連絡をしてみるなど「今、自分のできること」を
行動してみることにしました。
残すは最後のC男さんについてカードを引きました。
●引いたカード:建御名方神(たけみなかたのかみ)
神様からのメッセージは、
「外見や経歴などで人を判断しないでください。ハートはどう感じていますか?」
でした。
C男さんとKさんは最近知り合ったばかりで、まだお互いを深くは知りません。
周りからのC男さんの評判は、「仕事ができる男」として、とても良いそうです。
さらに、お互いの趣味が一緒で、
C男さんの外見は、とてもKさんの好みのタイプとのことでした。
神様からのメッセージをしっかりと受け取ったKさんは、
これからC男さんと一緒の時間を過ごしてみて、
「ハートがどう感じるか?」をじっくり観察してみることにしました。
そして、Kさんの気持ちに確信が持てたとき、
自分に合う人が見つかることをお伝えしました。
好きな人や気になる人はたくさんいても、
どういう人が自分に合っているのかが分からなくて、
結局誰にアプローチをしていいのか分からなくなっていました。
「心のままに」行動してみます。
「どういう人が自分に合っているのか分からない」
「好きな人がなかなかできない」
などのお悩みは、とても多いです。
どちらも「心」ではなく「頭」で相手を選ぼうとすると、陥ってしまう悩みです。
恋人や結婚相手を「自分をラベル付け」するものと思っていると、
持っているもの(経歴・外見等)が人より上か下かで
相手を判断してしまいがちです。
そうなってくると、「心」ではなく「頭」で分析した方が効率的なので、
もうその時に目の前に現れるのは「人」ではなく、「商品(モノ)」です。
そのようなことを繰り返してしまった場合、
「ビビビッ」と直感で人を好きになることができなかったり、
お付き合いできたとしても、
「商品(モノ)」にひとつでも欠陥(気に入らない所)が見つかると、
すぐに冷めてしまったりして、関係を長続きさせることができません。
これは、効率化や論理的という言葉がとても重要視され、
「無駄(ゆるみ)」や「直感」を徹底して排除する教育も
ひとつの要因なのではないかと思っています。
これはどちらが優れているということではなく、
論理と直感の両方をバランス良く使える人が、
幸せな人生を生きているということです。
・「心」で感じてみましょう。
・「直感」を信じてください。
こう言われた時に、「どうしていいか分からない」と思われた人は、
私がセッションで使用している「日本の神様カード」のイラストを
しばらく眺めてみてください。
眺めるときに、
見え方は無限にあること、正解は一つとは限らないということを忘れずに。
少し抽象的なイラストが、
あなたの創造力を広げ、「心」に繋がる練習になります。
セッションを終えると、
・「自分の世界が広がった」
・「大きい視点で考えられるようになった」
・「今後が楽しみになってきた」
という感想を持たれる方が多いのは、
イラストから入る情報が右脳を刺激し、直感の力が引き出され、
自分の可能性が広がるからなのではないかと思っています。









