*皆さんのお役に立てるならと感想の掲載を快諾していただいています。

個人セッションの種類:惟神(かんながら)セッション
場所:Facebookメッセンジャーの無料通話
お名前:Kさん
お住まい:福岡県
年代:30代
性別:女性
職業:派遣社員
 
 



お悩みのテーマ:恋愛
 
微妙な関係や、気になる人などが3人います。
どの人が自分に合うのか分からないので、
メッセージをもらいたいです。
 

 

 

ご相談内容の中で3人の男性が登場しますので、

A男さん・B男さん・C男さんとして、カードを引きました。

それでは、これから1枚ずつお伝えしていきます。

 

 

 

引いたカード: 神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ・おおなおびのかみ)
 
まず「付き合っているか微妙な関係の人」である、
A男さんについてカードを引きました。
 
この神様からは、「一緒にいる時はとても楽しい」
でも、「今この時が楽しいだけで、将来的に結婚などは考えられない」
というメッセージを受け取りました。
 
KさんもA男さんに会っているときは楽しいけど、
将来を考えると、「彼との結婚は想像がつかない」と思っていたそうです。

さらに「禍(わざわい)を転じて福となす」というメッセージがありました。
 
これは、
A男さんがKさんに降り掛かった災難を、「福」に変えて元気づける使命を持っている。
ということであると伝えました。
 
Kさんは以前、とても辛い時期があったそうです。
 
その傷を癒やしてくれたのが、A男さんでした。
 
さらに、「今この瞬間を楽しむ。それだけ」というメッセージもありました。
 
それを伝えると、
傷ついている時は、A男さんが必要だったけど、
元気になると、「A男さんは自分にとって物足りなく感じる」
という気持ちが、自分の中にあることをKさんは見つけました。
 
これは薄々感づいてはいたけど、「そんなこと思ってはいけない」
と、気づかないようにしていたのかもしれません。
 
でも、ここではっきりと自分の気持ちが分かってしまったので、
もう「けじめ」をつける時期だということにKさんは気づきました。
 
次にB男さんについてカードを引きました。
 
 

 

引いたカード 邇邇芸命(ににぎのみこと)

 

この神様からは、

「陰陽の調和」「心を射られている」というメッセージを受け取りました。

 

これは、お互いにとても気が合うということと、

Kさんの好きな気持ちが大きいということを表しています。

 

そのことを伝えると、

3人の中では一番好きだけど、彼女がいるとのこと。

 

でも、何かの形でアプローチをしていきたいし、どうにか連絡を取りたい。

どうやったらいいか教えてほしい。

 

とKさんから聞かれましたので、

神様からのメッセージを聞くために、さらにもう一枚カードを引きました。

 

 

 

引いたカード大国主神(おおくにぬしのかみ)

 

神様からのメッセージは、

本当にしたいことならやりなさい。でも生半可な気持は駄目です。

真剣に心のままに行動すれば、二人にとって最適なご縁の結びつきが生まれる。

ということでした。

 

そのメッセージをKさんに伝え、

あらためて「本当に自分はB男さんに連絡を取りたいか?」

と、自分の心に聞いてもらいました。


Kさんの心は、

年齢がとても離れているのが気になるけど、「連絡を取りたい」

という答えでした。

 

神様のメッセージでもある「頭で考えず心のままに」ということをKさんに伝え、
年齢、彼女のことや、付き合えるのかなど先のことはいったん置いておいて、

まずは、連絡をしてみるなど「今、自分のできること」を

行動してみることにしました。

 

残すは最後のC男さんについてカードを引きました。

 

 

 

引いたカード建御名方神(たけみなかたのかみ)

 

神様からのメッセージは、

「外見や経歴などで人を判断しないでください。ハートはどう感じていますか?」

でした。

 

C男さんとKさんは最近知り合ったばかりで、まだお互いを深くは知りません。

周りからのC男さんの評判は、「仕事ができる男」として、とても良いそうです。

 

さらに、お互いの趣味が一緒で、

C男さんの外見は、とてもKさんの好みのタイプとのことでした。

 

神様からのメッセージをしっかりと受け取ったKさんは、

これからC男さんと一緒の時間を過ごしてみて、

「ハートがどう感じるか?」をじっくり観察してみることにしました。

 

そして、Kさんの気持ちに確信が持てたとき、

自分に合う人が見つかることをお伝えしました。

 

 

Kさんのコメント
 

好きな人や気になる人はたくさんいても、

どういう人が自分に合っているのかが分からなくて、

結局誰にアプローチをしていいのか分からなくなっていました。

 

「心のままに」行動してみます。

 

 

まとめ
 

「どういう人が自分に合っているのか分からない」

「好きな人がなかなかできない」

などのお悩みは、とても多いです。

 

どちらも「心」ではなく「頭」で相手を選ぼうとすると、陥ってしまう悩みです。

 

恋人や結婚相手を「自分をラベル付け」するものと思っていると、

持っているもの(経歴・外見等)が人より上か下かで

相手を判断してしまいがちです。

 

そうなってくると、「心」ではなく「頭」で分析した方が効率的なので、

もうその時に目の前に現れるのは「人」ではなく、「商品(モノ)」です。

 

そのようなことを繰り返してしまった場合、

「ビビビッ」と直感で人を好きになることができなかったり、

 

お付き合いできたとしても、

「商品(モノ)」にひとつでも欠陥(気に入らない所)が見つかると、

すぐに冷めてしまったりして、関係を長続きさせることができません。

 

これは、効率化や論理的という言葉がとても重要視され、

「無駄(ゆるみ)」や「直感」を徹底して排除する教育も

ひとつの要因なのではないかと思っています。

 

これはどちらが優れているということではなく、

論理と直感の両方をバランス良く使える人が、

幸せな人生を生きているということです。

 

・「心」で感じてみましょう。

・「直感」を信じてください。

 

こう言われた時に、「どうしていいか分からない」と思われた人は、

私がセッションで使用している「日本の神様カード」のイラストを

しばらく眺めてみてください。

 

眺めるときに、

見え方は無限にあること、正解は一つとは限らないということを忘れずに。

 

少し抽象的なイラストが、

あなたの創造力を広げ、「心」に繋がる練習になります。

 

セッションを終えると、

 

・「自分の世界が広がった」

・「大きい視点で考えられるようになった」

・「今後が楽しみになってきた」

 

という感想を持たれる方が多いのは、

 

イラストから入る情報が右脳を刺激し、直感の力が引き出され、

自分の可能性が広がるからなのではないかと思っています。

 

 

 
 
*皆さんのお役に立てるならと感想の掲載を快諾していただいています。

個人セッションの種類:惟神(かんながら)セッション
場所:Facebookメッセンジャーの無料通話
お名前:Kさん
お住まい:福岡県
年代:30代
性別:女性
職業:派遣社員
 


お悩みのテーマ:自己実現・夢
子供の幸せに関わる仕事がしたくて、事務職から保育系の仕事に転職しました。
でも、そこは思い描いていた環境と全く違いました。

自分一人の力では、子供を幸せにするための改革はできないと感じて、

結局そこを退職して事務職に戻りました。

でも今の仕事も楽しくはありません。

今後どういった形で子供に関わっていけばいいのか、メッセージをお願いします。




引いたカード: 邇邇芸命(ににぎのみこと)

 

カードから、母なる太陽と勾玉の胎児というメッセージを受け取りました。

この神様は、「天と地を融合するために地上に降りた」という言い伝えがあります。

 

Kさんには、母と子を繋げる使命があります。

カード上部の剣は、その先駆者として活動するのなら、

「神様からの応援がありますよ」と言っています。

 

カードの月が満ちて満月であることから、

タイミングとしては「今」が動き出す時のようです。

 

Kさんは黒く長い髪を持ち、カードの女性の雰囲気にとても良く似ているので、

このカードは自分自身だと感じたそうです。

 

「生活のため」と、自分を納得させて今の仕事をしていますが、

「保育系では無い何か違う形で子供と携わりたい」

 

このように思っていたことを「カードが改めて気付かせてくれた」

とKさんはおっしゃいました。

 

今は週末を利用して、子供をサポートする集まりに参加しているので、

そこからご縁を作ったら「自分も何か関われるかもしれない!」と、

気づいたようです。

 

このカードは、「母と子」というキーワードをKさんにもたらしました。

 

今までは子供=保育と思っていましたが、

「母子関係について自分ができることから携わっていきたい」

という目標ができて、セッションを終えました。

 

 

Kさんのコメント
 

カードを引いて最初に、「直感で感じることはありますか?」

と聞かれたことに驚きました。

 

今まで色々なセッションを体験してきましたが、

自分の意見を言うことはありませんでした。

 

カードリーディングは、セラピストがリーディング結果を「一方的に解説するもの」

と思っていたので。

 

でも、サポートを受けながら一緒にリーディングをしていくと、

自分の力で解決している感じがして、とても納得がいきました。

 

 

まとめ
 

私はカードを引いてコメントする前にクライアントさんによく、

「何か直感で感じることはありますか?」と聞くことが多いです。

 

これは、誰でも素晴らしい「直感」というものを持っており、

その感じたことに「正解」や「間違い」を判断できる人は、

いないと思っているからです。

 

もちろん、普段から直感の力を全く使わず、

論理的思考(筋道が通った物事の考え方)だけを信じ、

合理的なことしか認めないという生き方に慣れてしまっている人には、

難しいかもしれません。

(その場合はサポートしますので、ご安心ください)

 

でも私たちの存在する世界には、

目に見えるものだけや論理的に説明できることだけでは、

語ることができないことがありませんか?

 

生きていくためには論理的思考も直感も両方とても大切です。

 

直感だけを信じ、この世界をフワフワ生きていても社会に馴染めないでしょう。

 

論理と直感のバランスを保つのが「幸せに生きるコツ」です。

 

私のセッションは、クライアント参加型です。

自分の人生を誰かに流されるのでなく、自分の意志で選び自主的に生きていきたい。

そのサポートを望まれる方はぜひお越しください。

 

また、まだ自分の意志で自主的に生きる自信はないけれど、

そんな力がほしいという方も大歓迎です。

 

「幸せな人生」を一緒に創っていきましょう。

 

 
 
*皆さんのお役に立てるならと感想の掲載を快諾していただいています。

個人セッションの種類:惟神(かんながら)セッション
場所:横浜山手にあるカフェ
お名前:Yさん
お住まい:神奈川県
年代:40代
性別:女性
職業:会社員
 


お悩みのテーマ:お仕事
・仕事を辞めることになり、転職先を探しています。
 春にはいったい自分はどうなっているのか知りたいです。
 何かメッセージがあれば聞きたいです。
 


引いたカード: 泣澤女神(なきさわめのかみ) 
 

「 新しい世界に行くための心の準備がYさんにまだできていない」

ということが、イラストの包まれた女性から感じ取ることができます。

 

Yさんも「仕事を探さなくてはいけない」ということは分かっているけど、

気持ちがついていかないとのことでした。

 

今後自分がどうなるのかとても心配なのと、

メッセージがほしいとのことだったので、次のカードを引きました。


 
引いたカード宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ
 

食物と商売の神様である、お稲荷さんのキツネが鍵を持っています。

 

これは、転職先という「新しい世界」のドアを開けることを

サポートしてくれています。

 

現在のYさんは、食べていくため、お金のため、

好きではない仕事をしているそうですが、

これからのYさんの状況はどうなるのでしょうか?

 

キツネの上にいる神様のイラストが伝えていることは、

・転職先選びは、お金だけに囚われてはいけない。

・仕事内容や職場を俯瞰して見る感覚を忘れずに、総合的に判断すること。

 

これらに注意して選べば、自然と「豊かさのエネルギー」がYさんに与えられる。

という内容でした。

 

でも具体的にどう判断したらいいのかを知りたいというYさんのリクエストで、

次のカードを引いてみました。

 

引いたカード建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと
 

イラストの赤い目が真剣さを表しています。

黄色と赤の二つのシンボルを上からしっかりと見ている顔のイラストからは、

表と裏の両面を知ることというメッセージがありました。

 

長所しか無い人間がいないように、企業も長所・短所のどちらの面もあります。

 

具体的にやることは、

しっかり両方の面を見つけるという気持ちで企業研究をすること。

短所な面でも、自分が受け入れられそうと思える所を選ぶことになりました。

 

今やることは具体的に決まりましたが、

やはり春を迎える頃に自分がどうなっているか心配な部分があるとのことで、

さらにカードを引いてみました。

 
 
引いたカード大山咋神(おおやまくいのかみ
 

イラストは亀の上に神様が乗っています。

これは、春に向かってこれからきちんと進んで行きます。

「安心してください」というメッセージです。

 

弓矢のイラストからは、「矢を的に当てるために緩みが必要」

というメッセージがありました。

 

これは、志望する会社が決まったら、「結果を心配ばかりしてはいけません」

ということです。

 

やれるだけのことをやって結果に固執しないでいれば、

「神様が導いてくれる」ということを信じて行動してくださいと伝えました。

 

Yさんも結果に固執しないように注意して、あとはやれることをやっていきます。

ということでセッションを終えました。

 

Tさんのコメント

転職活動は「分かっているけどできない」ということが多かった。
セッションでは、無理に行動を促すことはありませんでしたが、
話を聞いてもらうだけでも頭が整理されて、具体的な行動に移せる気になりました。
 
まとめ
 
何もやる気が起きない時には、無理に行動しようとしても
エネルギーが枯れてしまっていることが多いので、うまくいきません。
 
そんなときは、ただ話を聞いてもらったり、自分の心を癒やすことで
一歩動き出せるようになることも多いです。
 
焦る気持ちがある時こそ、いったん休憩して自分を大切に扱うことで、
エネルギーレベルが上がり、前へ進むことができます。
 
*Yさんからは、セッションから数週間後に転職先が決まったと、
 お知らせをいただきました。
 良い面・悪い面も認めた上で、前の職場より良い環境になりそうだと、
 嬉しそうにお話ししていらっしゃいました。