Summer Blueなアジサイネックレス | 毎日にプチ贅沢を。デイリーLUXEな手仕事ジュエリーKEULA Official blog「KEULog」

Summer Blueなアジサイネックレス

梅雨が明け、気温が一気に上がって猛暑の日が続いていますねあせる
皆様3連休はどのように過ごされましたか?

私はムスメを連れて実家に帰省していました。
オットはお留守番。
育児から解放されてひとりの~んびりな時間をプレゼント…と思ったら
3日中2日間仕事が入ってしまったそうでショック!
「『アイツ、奥さんと子供が実家に帰るから3連休はヒマしてるらしいぞ』って

 誰かがタレこんだんじゃ?!」
なんて凹んでおりました。
世の中うまくはいかないもんですあせる

そんなオットとは対照的に、私は実家でのんびり過ごしてきました。
久しぶりに会う孫に私の両親もメロメロで
たくさん面倒を見てくれたので私も随分楽ができました。

実は私の母は先週末に上京していて、銀座マルシェに遊びに来てくれていたのですが
出展していたネックレスを気に入り、もし残るようであれば欲しい、と言ってくれていました。
それがコレ。


the Blingism!~Handmade luxe Accessory~-100707_0815~01.jpg


真ん中のブルーのお花はアジサイを加工したものです。
これに水晶とK14GFのチェーンを合わせていました。

ところが母の好みは

「もっとじゃらじゃらした感じ。
 天然石じゃなくていいからお花と同じような色のビーズがたっぷりついた方がいい」


…やっぱり家族のオーダーは情け容赦ありません。
そんなわけで帰省前に大幅リメイク決行!
こんな感じに生まれ変わりました。

the Blingism!~Handmade luxe Accessory~

アジサイと同系色のヴィンテージビーズとチェコビーズをふんだんに使用して

ブルーでまとめたのネックレスに仕上げました。

ちょっぴりグリーンがかったブルーでまとめたので、夏っぽさ満載です。

ヴィンテージビーズは私が以前ストックしていたもの。

量産されている物ではないので

使うのがもったいなくてなんとなく持ったままにしていましたが
やっと出番を与えることが出来ました。



the Blingism!~Handmade luxe Accessory~
天然石をひとつも使わないネックレスを作るのは本当に久しぶり。

天然石ではないビーズは色や形のバリエーションがぐっと広がるので

作っていてとても楽しかったです。


実家で母に渡すと「うわぁぁぁぁぁ音符と歓声をあげて喜んでくれました☆

母好みに仕上がってくれたようでよかったよかった♪

夏に向けていっぱい活用してもらえると嬉しいな。