「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 」
タイトルがまず長いですね!
此間のあまちゃんで、小池徹平くんがとても良かったので、主演映画を観る気になりました(笑)
2ちゃんねるスレを基にしたビジネス書籍が原作になるらしいです。
内容も現代の劣悪社会をよく伝えています。
絶対生き辛い立場で、母親は死に、父親はリストラの絶体絶命の状況。
働かなきゃ死ぬ!
けど、就職口が無い!
そして行き着いたブラック会社!
いじめられ、勝手知らない場所で今日中に納品しろという無茶ぶり。初日なのに!
それでも辞めずに次の日も会社へ行ったら、辞めるかどうかの賭をされていた。
私だったら確実にやめてます。
そんな状況下で、ニート歴7年の主人公、マ男はやります。
入社二週間でプロジェクトのリーダーに抜擢され、見事に納期に間に合わせる。
状況は好転するかと思いきや、派遣社員の中西さんや、エリートの新入りと曲者がやってきます。
それでもやってこれたのは、会社で唯一優しくフォローしてくれた藤田さんという先輩の存在があったから。。。
いやぁこれ……中西さんがヒロインの恋愛ものなのかと思いきや、藤田さんになら抱かれてもいいとしか徹平くん言ってない。
※藤田さんは男です。
でも驚く事に、藤田さんエンドなんですよ。
最後まで藤田さんがいたから、こんな環境でも頑張ってこれたんだ!とか言ってます。
本当に、なんだったの、この映画。