ネガティブになることもあるよね。




自分の選んだ道なのに、自信がなくなってこれでよかったのかなって思う。





自分の選んだ道だから誰も責められないし、選んだ自分がたまに嫌になる。





でも思うのは




変に自分にプレッシャー与えすぎていたのかもしれない。





生まれたからには成功しなきゃいけない、結婚しなきゃいけない、稼がなきゃいけない…





別にそんなことって決められたわけじゃないし





極論迷惑かけなきゃ自由にいきたっていいじゃん。






なんか落ちそうな時、人生がいやになりそうなとき、開き直ってみるのです。









もちろん諦めるわけじゃないんだけど





人生なるようにしかならないわけだし





もっと気楽に生きれたらなーって思う時が最近よくある。





考えすぎてネガティブになりそう





そんな自分を攻めるんじゃなくて受け入れてあげよう。












今日はこのへんで。