今年は助成金に力を入れた一年でした。

昨日は労働局に郵送する準備をしており、準備が完了しました。

 

両立支援等助成金です

今回は産後パパ育休を取得した方のお手続です。

 

今年から育児介護休業も改正となり

少子高齢化の進展の昨今、子育てと仕事、介護と仕事の両立支援に力を入れることが必要になることは

ますます加速が進むと思います。
企業としては介護と仕事の両立支援の必要性については認識しているが

人手不足もあり、なかなか力を入れることが難しいという現状もお話に伺います。
 

このような人手不足の現状、そして最低賃金の引上げ、制度の改正など

企業からするととても厳しいことは明らか。

 

ただし、昨今の人口減少(都心でも将来的には人口減少)などを鑑みると

ますます育児介護には力を入れる必要性が想定されていくと感じております。

 

いかに日々の業務を効率化し

個人個人の業務量を見直し、労務管理を適切に行い、賃金管理をきちんとすることが

必要な際に、利用できる助成金をよりスムーズに利用することができ、

経営者も働く方も明るい、快適な職場環境づくりにも力をいれることが

できるのではないかと、日頃からお客様とお話をしております。

 

私どもも、ハローワークインターネットサービスの求人票の作成代行や、

勤怠システム導入支援、給与計算システム導入支援も積極的にご案内をしております。

 

詳しくはこちらからお問合せください。

メッセージからでもお問合せ可能です。

ぜひお気軽にどうぞよろしくお願い申し上げます。