ハワイのお店紹介 Part.10
何個でも食べられるスイーツを紹介!
Leonards(レオナルド (レナーズ))
ハワイではマラサダ専門店が数多くありますが、このレオナルドのマラサダは最高です。
注文してから揚げてくれるので、外はカリッと中はモチッとしていて何個でも食べられてしまいます。
実際5個はペロリと食べてしまいます。しかもかなり低価格なのありがたいです。
AM5:30から営業しているので最終日の朝に買って空港でパクついてもいいかもしれません。
マラサダ
マラサダとは、ポルトガル人の労働者がハワイに移民してきた時に持ち込んだ、ポルトガルの伝統的なお菓子で、卵大のイースト菌で発酵させたパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られるものです。
記憶~Remembrance~を意味するロノ。厚めのワイヤーを使用したカットアウトのカフブレス。エキストラヘビーだからこそ表現できる彫りの深さをお楽しみください。
ハワイのお店紹介 Part.9
ここの和食は最高です。
和さび
ワイキキ西側ビーチウォーク通り沿いのブレーカーズ・ホテル入り口を抜けてプールサイドをまっすぐ歩いていくと、和さびの看板がが見えてきます。
お食事
「和さび」では、本格派日本食が味わえます。刺身はもちろん、天ぷら、焼き魚、丼ものなど。どれもとってもおいしいですよ。ハワイにいるとは思えないほどです。
写真はないのですが、「NO.1」という料理は絶品でした。アボガドを中心に蟹肉をたっぷりと周りに覆い、さらに穴子で巻いて、マヨネーズをかけ焼き上げたものです。口に入れた途端とろけだし、口の中いっぱいに蟹の香りが広がります。
ロジウムメッキをしていない柔らかな色合いのホワイトゴールドにダイヤの留まった小さなピンクのプルメリアをのせたデザイン。マイレリーフのエッジはカットアウトを施しています。



