Kazuのブログ -2ページ目

ジンベイ会長

このあいだの土曜日、久しぶりに賀茂窯に行ってきました。

これまでオーナーだった方がハワイに行ってしまうとのことで、2人の店長が共同経営でお店を引き継ぎました。

6月頭に再オープンして、しばらく行けていなかったのですが、散髪したついでに顔を出しました。

一番びっくりしたのは、マスコット犬だったジンベイ会長が6月頭に亡くなっていたことでした。

オーナーにとても懐いていたので、離れて会えなくなって寂しかったのかもしれないなと思いました。

ご冥福をお祈りします。

今週末

今週末が楽しみです。

久しぶりに、完全週休二日!

しかも、来週の火曜日はうまくすれば代休がとれる、かも?!

久しぶりに休日があると、どうすればいいかアタフタしそうです。

絶対、同志社の図書館に行くのと、パステル画を描こうと思います。

先斗町 いろは亭

先日、友人が海外から来たので、先斗町のすき焼き屋に行ってすき焼きをいただきました。

古き良き家屋の階段を上がり、個室のお座敷に通されたら仲居さんが手際よくすき焼きを作ってくれます。

目の前で作られていくのを見るのも楽しいですね。

お味の方は、まあ美味しいこと美味しいこと。
生卵を食べる文化のないポルトガル人も、溶き卵に肉をつけて食べてそのうまさに目を白黒させていました。

すき焼き2人前と梅酒をいただいて、合計13000円程度でしたが、こんなに美味しいものをいただいて、このお値段はリーゾナブルやと思いました。

{170B8F92-B46E-44D9-BBD4-D8FD71F82A4F:01}