Raven.B's secret base -THE BLOG-

http://ravenb.blog.fc2.com/


移転の予定はFC2の予定です。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-02-11 02:39:32

久しぶりの記事で

テーマ:ブログ

久しぶりの記事でなんですが移転を予定しています。

アメーバーさんに長い間お世話になっていたのですがどうも気になることがありましたので。


http://ravenb.blog.fc2.com/


移転の予定はFC2の予定です。


移転先ではbacktrack4 R2 日本語化など今までとは違ったタイプの面白い記事を予定しています!

2009-07-03 22:31:59

Biblio ビブリオ Au wifi報告

テーマ:ブログ
遅すぎて申し訳ないです;
今ビブリオからWifiを使って書き込んでます。
前回購入したと書いたwca-gでしたっけ?を利用しています。
AOSS接続で接続しているので簡単でした。
ボタン押すだけです。
あの苦労は何だったのか…
2009-06-21 20:06:14

ビブリオ wi-fi報告 au biblio

テーマ:ブログ

結論、WLI-UC-AGではwi-fiだめっぽいです。

xpでいろいろ設定してみたんですが。

ファイヤウォールとったり、ルーターではなくモデムに直結したり・・・。


しょうがないのでバッファローのWCA-Gを購入しました。


今のところbiblio自体には不満なし・・・。

ワンセグはアンテナ伸ばしたほうがいいかもしれません。

そっちのほうがストレスなくみれるかと。

2009-06-20 02:26:43

ビブリオ au biblio

テーマ:ブログ

規制で2chに書き込めないのでこちらに。

auのビブリオに機種変しました。


W41CAからシンプルプランに買い換えで、
半額+オプション加入割引+ポイント使用で一括1万5千円程。

センターキーが不満だったんですけど(センターを押したつもりが下にいく…。)
説明書読んだらタッチパネルが便利なことに気がつきました。
(モック触ってたときは使いにくくてしょうがなかったんですが)
下の「決定」のちょっと上をタップすると決定(センター)になるんですね。
スクロールで画面をすいすいと動かして、タップでさくさく操作できるようになりました。
慣れたら便利だと思います。


キータッチが気に入ってて41CAから変えれなかったんですが、
ビブリオのキーボードには満足。慣れたら問題なさそうです。


wi-fiでいろいろ試したり、2chに書き込もうと思ってたんですが、どうも設定が。
3時間ぐらい頑張ってみたんですが。
パソコンに挿すタイプは駄目?
今日はビスタで試したので明日はXPのノートに挿してみようかと。



お前生きてたんかい、という突っ込みは無しでお願いします。

IDとパスをすっかり忘れていました。

こんなにも放置するのはいけませんね。

2008-04-27 01:47:15

レッサーパンダ

テーマ:レッサーパンダ

久しぶりの更新で申し訳無いです。

アーマードコアのレビューはまた後日に・・・何と書こうか考え中です。


今回はレッサーパンダの写真です。

リサイズがめんどくさくてなかなかアップロードしにくかったんですが、

ええ、すみません。最近ちょっと何をやるのも億劫で…。

愛用していた編集ソフトが再インストールの影響で消えてたのでダウンロードしなおして、

そしてリサイズしました。やればすぐできるのですが…どうもやりはじめるのが(ry


そしてリサイズして気づいた真実。

比が640*480じゃない・・・。何故なんでしょう・・・?

これに気がつけただけでも価値がありますね。このリサイズに。


前回のクリスマスツリーの写真は640*480で無理やりリサイズしてたんですが…。

なんか画質悪いようなと思っていたらそのせいもあったのかもしれません?

前の画像もUPし直し・・・RAWデーター探すのめんどくさいなあ・・・。

あの日撮ったものだけでも300枚はゆうに超えてるのでごちゃごちゃしてるんですよ・・・。

JPEGデーターを探すのはもっとめんどくさいですし・・・。

それとここのブログは画像を一気にUPできないのがめんどくさいなぁ・・・。

ヤフーはいちいちタグで打ち込んだ記憶が・・・あれよりましですかね。今では出来ませんね。


あと例のごとく・・・無断転載はしないでください。

できればコメントで報告をいただければ。

携帯でもこれは見れますかね?携帯の壁紙用に再UPしようかな・・・。

というよりもう一個記事にしてしまおうか・・・。

一枚づつUPすれば3日は戦えるな・・・。


ぱく・・・。


というよりはシャリでしょうか。

これは行った2回目の写真ですね。朝方でないと撮れないので・・・。

1回目のときは昼過ぎに行ったんですが室内でみんな寝てました。室内はガラスの汚れで取りづらいです・・・。



NikonD50 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

1/125sec シャッタースピード優先オート


isoは200と400で撮ってたんですが暗い・・・。

シャッタースピードは1/500secで撮りたいんですが…。


フルサイズ機が3000ドルくらいで出るといううわさがあるんですが・・・。

フルサイズは望遠も短くなるしゴミが写りそうですし絞る必要があるし・・・。

D90で高感度が強くなると良いのですが・・・。(D50でも高感度は強いほうなのにこんな不満が出るとは)

一長一短ですね。

2008-03-17 00:25:57

ゲーム三昧(中)

テーマ:ブログ

レインボーシックスベガスは難しいものの面白いです。

・・・テロリストをばしばし撃つゲームなので万人にはオススメできません。後リアルなので・・・。

まぁ話題に上るほどグロテスクではないのですが。どこかのゲームみたいに火がつくともだえて×××××とか

頭を撃つと×××××が四散するとかそんなことは無いです。


(ちなみにこれで思い出しましたがメグとセロン(変換に困りますね。め具と世論)

もかって読みました。面白いんですが何か足りないと思ったら銃が足り…)


ただ良くわからないんですよ。今武器を集めているところなんですが(それが目的でこのゲーム買ったので)

macとsv-98を手に入れて喜んでて、人って途中で捨ててもOKとは聞いてたんですが、

それでセーブポイントまで言ったんですよ。でもカリプソ編をしようと思ってシーンセレクトをしたら消えている…。

これってエンディングまで行かないと駄目なんでしょうか。チェックポイントでは駄目なんでしょうかね?

カリプソ編でmacとsv-98とスパスとデザートイーグル手に入れたから良いものの・・・。

ヘリを叩き落してみたいのですが(ネタばれになるので詳しくは言いませんが)困ったな・・・。

(カプリソ編は終わって今チャイナレストランなんですが)


・・・ちなみに2回目のクリアはものすごく楽です。何ででしょう・・・。

スナイパーライフルが気持ち良いです。愛用しているのはPSG-1。


自分が死んでしまうと当然終わりなんですけど、仲間が死んでしまっても終わり、民間人が死んでしまっても終わり、誤射しても終わり。

難易度ノーマルとリアルがあるんですがリアルは鬼です。頭出してると撃たれてさようならです。

で仲間なんですが大体は治療で復活できるんですがファーストロープで降下していると撃たれて死んでしまうんですよ。たぶん。

であらかじめ降下地点の敵を倒せるんですよ。スナイパーライフルだと。もうビシバシ鬼です。

敵が隠れてても体の一部に当たるだけで倒せますから、楽です。

敵の出現位置覚えてますし。これで安全に降下できます。迂回することが無くてめんどくさくない・・・。

あと敵がマップに赤く表示されるので仲間が役に立たないぐらいさっさと自分で倒せます。

一番すごいのは何度でもよみがえるプレイヤーより敵が表示されるGPSを作った技術者だな。


もうひとつの武器はサブマシンガンでMP7に決まりです。

何を隠そうこのゲームMP7が使えるから買ったのです!MP7を見ているだけでうっとりしますね。

コンパクトながら威力抜群。反動もほとんど無いですしサプレッサーで静かですし。

H&Kは素晴らしい・・・これこそ機能美です。エアガンも欲しいです。

・・・学校ではそういう友達がいないのが残念ですね。昔は結構いたのですが・・・。

(ちなみにこのゲームは自分が真っ先に突撃すると死にます。

仲間に指示するゲームで、むしろカバーに徹するゲームです。)


銃器が好きな人ならオススメ、特殊部隊が好きな人にもオススメ、トムクランシーが好きな人にもオススメです。


次回はアーマードコアについてです。

・・・はい、今回は長いので切ってあらかじめ予約しておきました。

2008-03-14 23:35:27

ゲーム三昧(上)

テーマ:ブログ

写真ブログに移行する、これなら更新できる…と言っていたRaven.Bです。

一週間に一回の更新どころか、クリスマスに宣言してから

1月に3回更新、2月にいたっては上旬からばったり更新してませんね。

うそばっかりで申し訳無いです。別に嘘をつくつもりは無かったのですが…。


さて、しんどい学校生活もとりあえず小休止…というより大休止ですか。ちょっと余裕が出そうです。

いやはや、今年は無遅刻無欠席しか誇るものが無いと言う散々な一年でしたが、

それでもあんまり余裕が無かった気がします。何ででしょう。

体調があんまり芳しくなかったからですかね。学校は無理やりでも行ってたんですが。


成績はなかなか悲惨です。これでも理数科ではほとんど真ん中ぐらいなんですが・・・。

恐れていた数学は2(欠点でなくてほっとしてます。何という・・・)、

英語のライティングは予想通り2

(苦手です。結構覚えたんですが。

センターとかでよくある文のならびかえをして答案に数字を二つ書くタイプのものです。

片方あっていてもうひとつ間違えているとかそんなのばかりで。

あと括弧をうめるとか、間違いを探すとか。優柔不断な私には無理です。

これはこれであってていやこっちが間違えてて・・・アレこっちも間違えてるんじゃ見たいな。)


で得意な国語や政経は6×点(×には5以下の数字が入る)と言った感じで。

65点以上だと4だったような気がするんですが政経に関しては64でした。嫌われているんでしょうか。

授業はまじめに聞いてたんですが。ほかの人は寝てたり単語帳見てたりするのに…。

まあ今年限りだからぶつぶつ言ってもしょうがないんですが。


ああ。保健は4でした。



で今年は受験なので今のうちに「これであと一年は戦える」になろうとゲーム2本この一週間ぐらいにやってしまいました。

前から欲しかったアーマードコア4、レインボーシックスベガスです。

プラチナコレクションとして発売されたので(1本2980円になるんですよ)ヨドバシで買いました。


攻略ページを作りたいんですが出来れば動画で作りたいんですよね。特にレインボーシックスベガスは。

アレは文字で説明されるよりは映像で見たほうが早いですし・・・。

・・・ほかのサイトでスーパープレイの映像はあるんですがね。やめておきましょうかね容量食いますし。


中でゲームの感想でも。役に立つのかこれ。チラシの裏に書いてあることレベルかもしれません

2008-02-03 00:23:05

最近

テーマ:ブログ

最近、懐中電灯がマイ・ブームです。


夜景撮影用に手元を照らすような懐中電灯が欲しいと思っていたのですがいいのがなかなかありませんでした。

でちょっと遠いところの100均でクリップつきの赤いLEDライトがあったので購入。

1個は予備と2個買いました。

なかなか良さげです。

そんなに明るくは無いんですが十分です。赤いのでそう感じるだけかもしれません。

赤LEDは夜盲になりづらいので良いです。


ただ残念なのはMADE IN CHINA・・・しかもなんか電池出し入れしようと開けると汚い・・・。


ただなかなか気に入ったので安いですし

今度行ったらもう1個予備の予備、あともう1個保存用として、そして保存用の予備として1個買いましょうかね。


ペン型のとても小さいのも買ったんですが、点きません。電池切れかもしれません?

でも・・・。


で再燃したのが懐中電灯ブーム。


宿泊野外実習でひかれない程度のライトを・・・と凝ったりもしてたんですが・・・。

でそのときに買ったのは近所の安売り店で買った防水のもの。

アメリカ軍がベトナムで使ってたとか。ほんまかいな。

なかなか有名なメーカーのようで単3を8本使うほうは評判が良いですね。

私の持っているのは2本使用なんですが。でも良いです。


で防水性能は高いんですが・・・・もっとLEDで明るいものをと思いまして。

自転車もちょっと興味を持ち始めているので

(といっても、もともと自転車はブリジストンのアルサスと凝ったりもしてるんですが)

強力なライトがいいなーと思っています。

自分ではもうある程度決めていて、オークションで狙っていたり。

オークションで高くなれば通販も使おうかなと思っています。海外からの輸入ですが・・・。


でも相変わらずのMADE IN CHINA。どうもライトで日本製は少ないようで。


ひとつのメーカーはアメリカの、中国の人たちの会社?と考えています。

作っているのは中国かアメリカかは知りません。評判は良いけど下のメーカーの2倍。

もうひとつのメーカーはなんか情報が少ないです。中国産。でも評判は良いですね。

もうひとつは日本のメーカーだけど専ら中国で作っているようで。評判はもうひとつ。


はっはーどこへいっても中国ばっかりだぜ。

「中国ライトは1つ1つの商品の品が悪いのではなく当たりハズレが大きい。3個買ったら1個は不良品をつかまされると思え」

・・・さすが中国・・・おれたちに出来ないことを平然とやってのけるぅ、そこにしびれる、あこがれるぅ!


よくよく考えたら3個かって1個ハズレでしたね。ハハハ。


でミリタリー好きな私としては軍で使用されているシェアファイヤのライトも考えたんですが・・・。

(銃についてるフラッシュライトはシェアファイヤを良く見るような・・・。)

高いですし燃費が悪いですし。CA123という電池を使うそうで。高いんですよね・・・。

それにそんなに明るくない・・・

同サイズのライトのルーメン値では考えているライトのほうが2倍あるんですよね。


ということでシェアファイヤはちょっと。

2008-01-25 00:29:50

祝。

テーマ:ブログ

公式サイトでの発表は見つからなかったのですが、

ゾイドグラフィックス・増刊でガンギャラドが発売されるようで。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=204752&su=bo-ya&sn=%A3%C2%A3%CF%A1%DD%A3%D9%A3%C1%A1%CA%CD%A2%C6%FE%BB%A8%B2%DF%A1%F5%A3%D4%A3%CF%A3%D9%A1%CB&f=A&sitem=%A5%BE%A5%A4%A5%C9%A5%B0%A5%E9%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%AF%A5%B9

すばらしいです。タカラトミー。

ジェノブレイカー、デスザウラーが再販もされたことも喜ばしいことですが、

ガンギャラドの再販も実にうれしいです。


まぁ・・・ただジャンク2体を5000円+5000円で買った私としては・・・・。もう少し早くして欲しかったorz

ただ噂によると少々修正が入るようです。翼の部分でしょうか。

なに、かく言う私も翼ははずしていましてね・・・。

(ポキッといっちゃうことが多いようで。棒にパチンとはめ込む感じなのでまぁそりゃ折れるわな・・。)

・・・実はチョビチョビ、ガンギャラドを改造といいますか、パテ盛って、弄ってたんですが。

もう、再販されたら注目されないしやめよう・・・。



できればオルディオスも再販して欲しいところ。あとキングゴジュラスも、マッドサンダーも。


ebayで海外に向けて転売すれば一儲けできますね。

受験にも関係しますし英語勉強しようかな・・・。

ただ、日本語でも話が出来ない私が英語になって話せるようになるとは思えませんが。



で、一般向けのお話。

なんかすごいソフトがDSで。2/14日に発売するというところがまた・・・これ・・・。

http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/mote/index.html


・・・。

タカラトミー・・・。

2008-01-04 12:55:49

酷く無いですか?

テーマ:携帯から
071028_1526~0001.jpg
ちょっとこれは酷く無いですか…?
カメラのキタムラでクリスタルプリントと普通のA4のばしで
写真にしてもらうための時間つぶしにと喫茶店に入ったんですが
出てきたのが…。

暖房がきいてて暑かったのでアイスを頼んだのですが

ほ と ん ど 氷

いつも飲み切れない私ですが、
これはチューと飲み切ってしまいましたよ…。orz
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ