熱心なファンをおざなりにするクラブって・・・。
地元のチームの練習を久々に見学してきた。
とても良い天気で日差しがキツかったが、気持ちの良い晴天だった。
見学のファンは40人ぐらい来てた。
選手がはけるとき、
ダンマクを持ってきた子にサインをしようと、
選手が笑顔で選手が近づいていったのに、
係員が静止してたのには驚いた。
「これだけ書いたら駄目ですか?」
と、その選手がサインをしてあげたい風に聞いてたのに、
クラブの係員が杓子定規に止めていた。
(理由は「筋トレがありますんで。」だとさ。)
ダンマクまで作って応援するっていうのは相当熱心なファンなはず。
それを邪険にするクラブって・・・・(汗)
色々そのクラブの良くない噂を聞いてたけど、
ここまでヒドイとは驚いた。
チーム自体は魅力的なんだけど、
クラブ的には・・・・・。っていう人が多いのもうなづける。
たった一回しかリーグ優勝はしてないのに、
あぁ、カップ戦?ゼロックスなんとかカップも1回とったって?
ふ~ん・・・。
こんな「人の気持ちがわからんクラブ」なんか見捨ててやる!(怒)
っていう風にできない自分にも腹が立つし、情けない。
ナビスコ決勝のチケットの発売日を一日遅く間違って告知して、
敵チームに恐ろしく遅れをとった事もあった。
絶対に売ってはいけないチケを売り飛ばした事もある。
5試合観戦券という、一番のお得意様(ファンクラブ会員限定のチケ)のチケットを
売れるからと、何も考えず売り飛ばし、当日別の席に移動してくれと
頭を下げるクラブのおっさんの姿は今でも忘れられへん。
そんなヒドイ目に遭っても応援しつづけてしまう自分って
病気だと思う。
スタジアムに行かないとストレスが溜まってしまうような
体質になってしまった事を今年思い知らされた。
「TVで十分や。」ってスタに行かんようにしてたら、
体調がおかしくなった。
チームと選手は好きなんや。
だってもう10年近く応援してるもんなぁ・・。
今更、そっぽ向かれへんし。
こないだ、体調がもどって、久々ビールをスタで飲んだ。
素晴らしく美味しかった。
「(至福の瞬間は)コレやな・・・。」って思った。
試合内容は、2-0で勝たないかん試合を
10人の敵にロスタイムでポコンと点を決められ、
2-1、なんとか勝利。
今んとこ首位やけど、たまたまなんやと思う。
