-SE-
MALFORMED BOX
INSIDE BEAST
UNTIL IT BURNS OUT
-MC-
FADELESS

CLEVER MONKEY
蜷局
DEVOURING ONE ANOTHER
LOSS
REDO
LAST HEAVEN
-MC-
VENOMOUS SPIDER'S WEB
THE STUPID TINY INSECT
IN BLOSSOM
-MC-
黒く澄んだ空と残骸と片翅
Maggots
DISCHARGE
TO DAZZLING DARKNESS
CODA

-en-
Ride with the ROCKERS
TOMORROW NEVER DIES
-MC-
Hyena
COCKROACH
Filth in the beauty

-en2-
-MC-
関東土下座組合





此処1、2年レポ書く気力無くて書いてなかったが、久々にレポ的なものを書いてみる。

何かね、不思議な事に、この日のライヴでちょっと文章書く元気出たのです。

でもぶっちゃけ、やっぱり昔ほど詳しく書く気力無いから、主観的な感想だけになってしまうし、記憶も所々曖昧だから、台詞なんかの細部は間違ってると思うが。





3月のライヴ以来の、半年以上振りのライヴにテンション上がる反面、お決まりのライヴ前の情緒不安定に陥ったのは言うまでもない←

毎度頭痛に苛まれるから頭痛薬は必須。

市川は大体毎年行く会場だから、約一年振りであやふやな記憶ながらも迷子にならずスムーズに行けた。

ギリギリ物販やってたから、先にパンフとタオルとSHOPバッグ購入。

金欠でも何時もガゼ関連は散財に換算しない。気にしたら負けだから←

寒い中入場待ちし、やっとこさ入場。

今回は26列のドセン上手寄りの通路。高確率で通路側に恵まれる細やかな私の幸運が今回も発揮された。関東バッチ来ーい(笑

後ろでも会場小さいし、通路側だから特に不満は無い。どうせ暴れたら流鬼達見えないし←





今暫くお待ち下さいのアナウンス後、何時もの直前のアナウンス待ってたら、唐突にライト消えてSE入って開演。不意打ち過ぎる(^ω^)

新しいなと思った今回の演出は、ステージの手前に薄いスクリーン(背後が見えるレベル)出して、其処に映像を投映してた事。曲中は何時もの背後のスクリーンが主だったけどね。

ほぼずっと逆さ向きの三角錐が中央のスクリーンに映ってた。曲に因って三角錐の中が色々変化する感じ。

本編はアルバム意識した流れ。

MALFORMED BOX→INSIDE BEASTの流れで、ガッとテンションが跳ね上がって、アルバムの世界観に引き込まれた。

今回のアルバム自体、曲順がライヴのセトリみたいだから、やっぱりライヴ映えするね。

今ツアーはこれが初参戦で新譜の振り分からんかったが取り敢えず暴れてみる←

ライヴはフィーリングよフィーリング。

でも、前作、前々作のアルバムより頭の中で振りのイメージし易かったから、大体予想通りのノリで安心した。





久々の彼等の生の音と歌声に、何だか泣きたくなった。

最近、というか此処1、2年、友達に会う時と年に数回のガゼライヴ参戦の時以外は、日々流れてくようにほぼ何も残らず時間ばかりが過ぎて、ただ息して心臓が動いてるだけみたいな毎日に、振り返る記憶も白くぼやけて曖昧だった。

でもこの時、急激に郷愁の念に駆られて、私は楽しい時も辛い時もずっとずっとガゼと寄り添って生きてきたんだって思い出した。

色褪せてた世界が、瞬時に鮮やかに色付いた感覚。

何でだろ。今回の曲はちょっと懐かしい感じがするからかな?





蜷局が来た時は歓喜した。

やっぱり一番辛かった時期に聴きまくってた昔の曲達が好きで、ライヴでやってくれた時の気持ちは言葉に出来ない。

バラードで一番楽しみにしてたのはLAST HEAVEN。今作で一番好きなタイトルかも知れない。

本編ラストに薄いスクリーンが下りてきて、上から白い絵の具が墨色の水に溶けるようなモノクロの映像が映った。

枝や蔦みたいなのが蛇みたいに一面覆っていく。

アルバムジャケットの混ざり合った動物達がそれぞれちょっとグロい画でアップで出て来て、最後には輪になってたその全体像が映ってた。

横に何本も伸びた白いライトの使い方好きだったわ。会場に拡散して、音がフェードアウトするのに合わせて再びステージに収束する感じが。





MCでは何時もながら、流鬼がちょろちょろしながら話してた←

「今まで色んな人のライヴ見させてもらてきたけど、やっぱりお前達が一番クレイジーだね」って。

会場笑う。

でも次の瞬時、



「だからそんなお前達が好きよ」



その一言に何人のファンが悶えた事か←

何か私も色々持ってかれたよ。

これはズルいよ。

私の近くの席の子なんて、感無量でしゃがみ込んで泣きそうになってた。その気持ち解るよ。

何かこの日の流鬼は何時にも増して機嫌良さそうだった。というか、皆楽しそうだった。





アンコはお決まりのRide with the ROCKERSで、玲汰と戒君が出て来た。

玲汰フード好きだよね(笑

今回も被って出て来たよ。何か可愛いよあの人。

戒君が「俺達の為に痣作ってくれるよなーっ?」と煽って来たので、皆が「ヴォーイ!」って応えたら、『マジで良いのかよ(笑』みたいな感じで笑っちゃってた←

君が言ったんじゃん(笑

お馴染みの生声の「かかって来いよぉぉお!!」は素敵です。

葵さんと麗も出て来た。

葵さん、アンコで出て来た時カップ麺の蓋投げたらしいがマジか?←

流鬼も出て来てTOMORROW。

何か出だしのライトの使い方がめっちゃカラフルで、ちょっとポップだったわ。

Hyenaとか毎回メンバーの絡み多いよね。

葵さんは玲汰に足でちょっかい出した後、二人で背中合わせて体重掛け合ったり(笑

流鬼と麗がお立ち台でイチャイチャしたり(←Hyenaのお決まり

チューはしなかったが、お流鬼さん、麗の胸元に手ぇ突っ込んでましたよ。

COCKROACHとかFilthは暴れ狂ってた←

そして何故かCOCKROACHで突然笑いが止まらなくなるという、危ない人に←

意味分からんが、何か楽し過ぎて笑えてきちゃったのよ。

COCKROACHとかFilthとか赤ワンとかRuderで暴れるの好きなんだよ←

Wアンコは関東だった。

赤ワンとリンダ無かったのは非常に残念だが、関東は全力で土下座バンしましたとも。

反対側の方も通路出て来たから、並んで土下座。

ステージなんて見えない(^ω^)

でも気にしない。

死に物狂いでひたすら土下座バン←

頭クラクラで座り込んだまま動けなくなった。





戒君がスティックを二階席までぶん投げてた。見事に届いたよ。

でも上手で、勢い余ったのかバランス崩して背中からコケてたWW

しかも、流鬼は傍に居たのに見ただけで助けないでスルー←

起こしてやれよ(笑

あんまり表情は見えなかったが、戒君はにかんで笑ってた。





大体こんな感じだったかな?

帰り際に周りの方に挨拶してから会場出た。

上手い具合に人の陰になったお陰か、この日は珍しくマイナー盤のフライヤー攻撃に遭わなかったよ。

疲れたがやっぱり楽しかった。

参戦した方々お疲れ様でした。

首がヤバいが、次は浦安で暴れまくる所存。

先月の棚卸しに続いて、今月頭はシフトがギチギチ過ぎて辛いです…orz←

休みも用事あって出掛けちゃってたし。

一日中寝たひ。

買い物行きたひ…。

全然ブログ書いてなかったわ…(´・ω・`)

ただ日常が過ぎて行く。

こうして歳を取るのか…orz

そして最近、また頻繁に頭痛に見舞われる。鈍痛じゃなくて、頭の中グサグサされる感じのヤツ←

現在、珈琲飲みながら読書してたが、カモミールミルクティーに切り替えようか悩み中。

カモミールをミルクティーにして飲むのが好きだと言うと、何故か皆に驚かれる。

カモミールミルクティーってマイナーなの?(´・ω・`)

蜂蜜入れると美味しいのに。

寧ろ私は、アップルティーをミルクティーにする友人に吃驚したんだが←





明日も仕事だ。

もう行きたくない疲れた(^ω^)←