いや~ 今回は、数年振りに愛馬(バイク)の復活劇を行いました。



今回の作業は、車検前の最終整備って感じで、


キャブレータ(ガソリンを気化させる物)のオーバーホールと、


前後のタイヤの交換及び、オイル漏れを起こしていたリヤのサスペンションの交換です。



キャブレ-タの画像を撮影するのを、忘れてしまいましたが、


リヤ系の画像のみです。



午前中、友人(愛車のボロ車の整備をした友人の工場)が、フロント回りをやっておいてくれて、


私は、キャブレータのオーバーホールからの参加になりました。(自分のバイクなのに・・・)笑



キャブレータは、燃料漏れを起こしていたので、パッキンの交換のついでに、


中身の清掃及び、各箇所の作動点検を行いました。


リヤ回りは、



blastのブログ

blastのブログ

こんな感じからスタートです。



ホイールを綺麗に磨き(自己満足)、リヤ・サスペンションを社外品に交換ですが、


やはり、純正部品では無いので、友達と知恵を絞りながらスイングアームに固定。


その後、リヤ・タイヤを組み付けしたところ、リヤ・サスペンションの固定ボルトと干渉してしまい、


スプリング・ワッシャーで位置を微調整して、干渉を回避しました。



今回は、ホント、作業工程を撮影忘れで、いきなり、完成です。



blastのブログ

blastのブログ

エンジンを掛けたら、爆音を轟かせ息を吹き返し、


数年、手を付けられず、ZZZzzzしていた愛車ですが、


後は、車検のみ・・・・(再登録含む)



車検は、何時になることやら・・・・ 


後は、財布の中身を自分の病気の回復次第かな????


今、乗ったら、絶対に死ぬ感じです。


車の運転もやっとなので・・・・・



って、てんかんとかでは無いですよ。



最期になりますが、先日の京都の事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、


お怪我をなさった方の、一日も早い治癒を、心からお祈り申し上げます。




ワンコのUPは、GW後にしますので、お楽しみに!!!