かきはじめに、うちの息子のご紹介。
2013年12月5日に生まれました。
2,670gと小さめの体重だった彼。
ただ・・・
生まれながらに頭がでかい!
成長曲線の幅を、頭囲だけは順調に上のほうでキープしてます。
そのせいか、抱っこひもに入ってると、大きいね~!と言われがちです。
いえ、身長体重は、そんなでもないんです。
こちらも出生当初から、成長曲線の下方をキープしてます。
ちょっと前、入ったファミレスで近くの席にいた小さな女の子にも、
「赤ちゃんかわいい、でも頭大きくない?」とささやかれてしまった彼です。
そんな彼の特徴は、頭のでかさだけではありません。
実は、珍しい手相の持ち主。
親戚のおばちゃんに指摘されてはじめて気づいたのですが・・・
両手とも、知能線と感情線が一直線につながってます。
手に、「て」の文字。
おばちゃんは、百つかみだねぇと言ってました。
後日、プロの手相占い師さんであり、星(ホロスコープ)を一緒に学んだ仲間でもある
せら☆ようこさんに、機会あって観てもらい、お墨付きをいただきました。
詳しい鑑定などなどをこのように 温かく書いてくださいました♪
というわけで、彼のニックネームは社長ですw
私は秘書兼ママということで!
あとは、7月に都内から山形に引っ越してきたので、山形情報も書こうかな。
マイペースにやっていきます。
よろしくお願いします~☆
ちなみに、彼のニックネームは、いろいろあるんですが、
タイトルの「Cheerful Boy」というのは、アカチャンホンポで買った服にタグとしてついてたもの。
本来の意味は、「元気な男の子」というかんじなんだと思いますが、
なんとなく、「励まし隊」っていうイメージがきて。
パパとよく、そんな意味合いをこめて、「チアフルボーイ」と呼びかけたりしてます。
社長に悩まされながら、元気づけられながら、子育て頑張っていきたいなぁと思ってます。