こんにちは(^^)
フラワー&リラクゼーション
ブランジュ.染谷です。
お勉強もひと段落して、時間が出来ると本を開いて読むというのが最近の楽しみです。
いろいろな本がありますが、特別好きな作家さんがいるわけではないですが、特に物語が好きです
話題の新刊も好きですし、推理小説や、ファンタージー、恋愛、いろいろ読みます。
なんとなくクリスマスシーズンだしと手に取った文庫本の中に、すごく好きな言葉がありました。
「僕たちが生きる喜びを味わうために必要なことは、誰にでも充分用意されていることに気がついたのだ。」
竹内まりやの歌の歌詞で「毎日がスペシャル~♪」って歌を思い出しますが、そう!幸せって、毎日の何気ないことで、私は家族が何よりも大切で家族との時間がかけがえのない時間で、私の人生の軸は家族です。
そこから目をそらさずに、私がこの世から居なくなるその時まで、毎日を噛み締めて生きたいと思っています。
それは、私自身が母親を幼い時に亡くしているからか、ずーっと昔から思ってきたことです。
でも時々、贅沢病が出たり、多くを望んでしまう時、人間関係に疲れた時、私を家族がいれば、家族が私の何よりの宝物という思いに立ち戻らせてくれて、元気になります。
単純なストーリーなんですが、母親のことと本の内容が重なり、号泣で一気に読みました。単純だけど大切な事は何か、毎日起きている奇跡は何か、これからももっと、大切に毎日を送りたくなったので、こんな思いをブログに書いてみたくなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます♡
