肌がキレイな女性はそれだけで魅力が一段とアップします。その為普段からベースメイクは意識したいところです。しかし残念ながらファンデーションが肌に密着せず粉拭きしてしまったり、ヨレてしまってる人も少なくありません。実はメイク時にあることをするだけで、ファンデーションの密着度合いが格段に高まります。素肌のようにピッタリと密着し崩れにくくなるので、残暑厳しいこれからの時期にもオススメです。そこで今回は真の美しさを提供するブランシュールが、ファンデーションを密着させる簡単テクをご紹介します💡
⭐️仕上げのハンドプレスでファンデがピタッと密着❗️
パウダーファンデでもリキッドファンデでもファンデーションを肌に馴染ませた後、手の温度を肌に伝えるように軽く押さえます。実はこれだけで密着度が増します。特にパウダーファンデの場合はツヤがプラスされます。手が冷たい人は手を温めてからやってね☝️メイクを長持ちさせる為にも仕上げのハンドプレスはオススメです。
⭐️パウダーファンデーションをキレイにのせるには❗️
①下地とファンデはセットで使用する
同じブランドの商品は互いにキレイに密着するように出来ているので、同じブランドの物を使用したほうがキレイに仕上がります。
②下地は均一に
パウダーを密着させるには下地を均一に伸ばすことが大切で、ムラにならないように全体的に伸ばします。
③顔半分に対してパフ1回分
ファンデーションを何度も取り直してはつけ取り直してはつけを繰り返している人もいますが、パフ1回分のファンデーションで顔半分を十分に覆うことが出来ます。これ以上つけると厚塗りの原因となり、メイク崩れをまねきやすくなります。頬の高い部分はシミや色ムラが出やすい部分なので、気になった場合はパフに少しだけファンデーションを取りその部分だけ軽く重ねると良いと思います。ちなみにパフ1回分とはパフ半分の量です。
④パウダーファンデの場合は、ハプは力を入れず肌の上を滑らせるように
パウダーファンデはグリグリしたり叩き込むようにするのはNG⚠️肌の上を滑らせるようにパウダーを置いてくるようなイメージでのせるのがポイントです❗️
⑤目元口元は極力薄く
ここは顔の中でも良く動くパーツの為、極力薄めに仕上げたほうがメイク崩れがしにくくなります。
⭐️リキッドファンデーションをキレイにのせるには❗️
①②はパウダーと一緒です。
③ファンデーションは少しずつのせる
リキッドファンデの場合、1度にのせてしまうとつけ過ぎをまねいてしまいます。つけ過ぎたファンデーションを調整するのは大変です。足りないと感じたらつけ足すようにしましょう。
④スポンジで細かく叩き込みように
ポンポンと上から叩き込むのがポイント☝️パーツごとに細かく叩き込むことで肌にしっかり密着してくれます。
⑤も上記と一緒です。
⑥仕上げお粉はTゾーンと目の下に
ツヤのある仕上がりが魅力のリキッドファンデも、お粉をつけ過ぎると残念な印象になってしまいます。お粉は顔全体ではなくTゾーンと目の下を中心にブラシでさっとのせるだけで十分です。
パウダーもリキッドも最後に軽くハンドプレスでをして終了。みずみずしい素肌のような仕上がりになります‼️
以上‼️ファンデーションを密着させる簡単テクニックとそれぞれのファンデーションをキレイにのせるコツを紹介しました。
ぜひお試しして下さい❗️d( ̄  ̄)
ベネシード正規代理店
株式会社ブランシュール 代表 Ami