2016.1.11新木場コースト
実はもともと行く予定になかったのですが、最近はまったChu-Zとワンダーウィードが出るので急遽参戦。
アキシブもアフィリアもいないフェスに行くのは初めてw
あ、FES☆TIVEはいます。あそこはだいたいいますね。すごい量のライブやってますな。
タイテをライブと物販でいろいろと組み合わせて、、、、みたいな作業は楽しいですね。
で、試行錯誤の結果、
ライブは
プティパ(メイン)、ドリモン(テント、野外)、Chu-Z(メイン)、放プリ(メイン)、エルフロ(メイン)、ワンダーウィード(メイン)、放プリユース(野外)、ダイヤモンドルフィー(メイン、野外)、レディキス(メイン)、チャオペラ(メイン)、FES☆TIVE(メイン)
物販は
Chu-Z、ドリモン、FES☆TIVE、ワンダーウィード、放プリユース
で回りました。こうやって書くと結構ライブみてますねー。
Chu-Z
4日のO-EASTからはまって、なんと7日の不定期にも行ってしまいましたw
完全にはまりましたね。
すごくいいパフォーマンスしてます。
推しはKANAぴょんです。本当にたのしそうに踊る子です。
この写真で真ん中で両手広げて海老反りしている子です。
かっこいい系とかわいい系、両方ありますが、例によってかっこいい系大好きな私は、「ギミアチャンス」と「Panaii」がトリガーでしたw

エルフロート
この日はピンク担当のマアヤの誕生日。
それにより、フロア全部でピンクに染めました。
エルフロのライブって、いろんなグループのTシャツ着てる人がほんとに混じり合ってるんですよ。
どこのヲタであっても、純粋に楽しめる、稀有なグループです。
このピンクの一部になれたのはよかったなあ。
放プリユース(ささら)
アキシブのヲタ仲間がやたらと推薦してくる子ですw
アキシブのケラさんの同級生で、11月の生誕祭にもわざわざ来てくれたこともあり、一度行こうと思ってました。
放プリの妹ユニットで曲も同じのを演ってますね。
この2つのユニットは、コールが王道で、オレモーというのが楽しいですな。
ユースのメンバーは、ささらちゃんはじめ、みんな顔ラン高かったなあ。
もちろん、ワンダーウィードもFES☆TIVEもすげー楽しかったですよ。
大トリのFES☆TIVEはアンコールもありましたね。
それを踏まえて、、、
アプガ、チャオペラ、Prediaの3チームのパフォーマンスは圧倒的でした。
映像で見た時は特に惹かれるものはないのに、生でみるとその迫力、スケール、精度、どれをとっても格が違ってたな。
そうそう、アキシブは出てませんが、メンバーがワンマンのチラシを配りに来てました。
ちょうどさおりん達が来たときに、野外で見てたんですが、後ろに安田大サーカスのクロちゃんがいたので、さおりんを誘導しましたね。
クロちゃん来てくれるといいな。
