KTMの200DUKE、390DUKEの基本パーツを使用したロードモデル、RC200とRC390が
発表になったようですね。
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=6012&ref=mm0906
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=6001&ref=mm0906
http://www.ktm.com/supersport/rc-200/highlights.html#.VAxP42aa9Cx
http://www.ktm.com/supersport/rc-390/highlights.html#.VAxRoWaa9Cw
もうちょっとパワーがあってもうちょっと軽いと ぜひ欲しくなるのですが。
ベースとなった390DUKEが乾燥重量139kg、RC390が147kg、
690DUKEが149kg、
数字だけ見るとハスクのSM450Rがいかに規格外かわかりますね。
コンペティションモデルのロード転用ってのがやはり最強なのでしょうか。
YAMAHAのエンデューロモデルで車検とって公道を走れるようにした車輌を
売っているショップもあるのですが、その車輌をさらにモタード仕様に仕様変更するとなると
えらく高額になる。
ハスクのSM450Rおそるべし。