実家PCが必要な訳、ですが。


自宅のフェレット君へのリモート給餌装置がありましてですね、これ、インターネット経由で

この装置へのIPアドレス&ポート番号直打ちで指定して、

かつ特殊なActive-Xをインストールして動画再生を可能にする、仕組みになってます。

で、出て来た画像で、ボタン押して餌をあげることができます。


つまり、WINDOWS-CEとかではどうしようもなく、やっぱりWINDOWS端末が必須だろうと。


少々苦戦しながら、設定を完了しながら設定して、

実家においてきたフェレット君のケージを観察。


んー、いないな、今日は涼しいしトンネル状のおうちで寝てるな、こりゃ。

とりあえず餌を数ボタン分あげて、こんなもんかな。


ふむふむ、これでフェレット君向けの自宅PC設定も確認できた。


でも、PC持っていけないような出先、バイクで泊まりとかだとちょっと困るし

WINDOWS-CE系の端末で餌をあげらるようにできないか。


Active-Xが使えるようであればいけるはずなんだよね。

今度しらべるとともに、解析して単体のiアプリで携帯電話から餌をあげられるような

プログラム作れないもんか。

まずは、給餌装置とのデータのやりとりを解析しないとな。

暗号化されていたらてが出ないだろうが、まあ、たいしたことはやってないだろ。*^_^*;)