こどもさんにん、ねこにひき -57ページ目

こどもさんにん、ねこにひき

子供たちと猫たちとの日常を適当に綴って行くブログです

寒くて嫌になりますね。


そんな今日は休みです。ちょっくら予定で原宿なんてオサレなところに出向いてしまいましたがw


明日も休みw2連休ww





そういや、妹もポケモン白買ってくれたらしい。


最初のポケモンは私と同じポカブ(炎)だそう。




今度通信しようよマジで。


フィーリングチェックしてぇww






しかしまぁ。


最近天気悪くて嫌になるね。


明日は頑張って課題でもやりますわ。




今日はもうだめだ。




long 空-100927_181748.jpg



今日のおやつ。っていうか兼夕飯。


パンケーキとカスタードクリーム。




どちらも小麦粉と牛乳と卵に砂糖で作れるんですよ。


パンケーキは一回一回フライパン冷やせばもっときれいに焼けるんだろうけど…めんどry


カスタードクリームは前回に比べかなり市販のものに近づいたのではないかと。最初に作ったのはぐだぐだしてたからなぁ。




最近小麦粉が神に見えてきた。明日はグラタンでも作ろうかな。











▼ポケモン黒




ジム4つ目。このブログ書き終わったらジムリーダーに挑戦するんだ…




しかしNさんとか何あの人。ようわからん。


実家の妹が大好きらしい。お前はダイゴさんも好きだったよな。




そんな今の私のメンバーは前と変わってないんですけれども。


シママとオタマロとマメパトが進化しました。


シママはまあ…かっこいいですけれども。オタマロがorz


マメパトもまあ無難ですね。




っていうか今回魅力的なポケモン少ないよね。


使いたい!ってのがそういない。


しかしオタマロは私の予想通り、見事にヌオーですね。


マッドショット覚えた時点で嫌な予感はしていたんだがな…


ちなみにシママは見事なライボルトですね。


マメパトは…ピジョット?かな。


まあ、ポケモンもそんだけ種類いたらかぶるわな。




そんなことよりミュージカルやりましたよ。


タブンネ超かわいい。さすがうちの子。


っていうかうちのパーティで唯一の防御タイプなんで、頑張ってもらってます。




で。


実家の妹とわいふぁいとかしてみた。


ボイスチャットで超遊んだw(ただ会話してるだけ)


ついでにポケ交換とかしてみた。


バトってみた。


すでに四天王まで進んでる妹にはどう頑張っても勝てませんww


何40後半とか殺す気?ww


こちとら24ですよ。馬鹿じゃないの。




ってなわけで、今日明日(もう今日は終わるよというツッコミはry)


課題とポケモンのレベルあげを頑張るよ!


なんか死んでもいいからとりあえずボコっとけば勝てるんじゃね?とかそんな気がしてきた。


結構ゴリ押しきくよね。エメラルドでバトル苦戦してたのがウソみたいです。


あと眠らせたり混乱させたりしてれば意外とレベル差そんな関係ないとか。




ああ。ちなみにビクティニも捕まえました。


モンスターボール8個で捕まったよ。


あの子、こらえる使うから、意外と楽に減らせるよね。





今日夜勤。これから行ってきます。

しかし今日は寒いですね。なので、今日は1日ごろごろしながらポケモンしかしてないよ!


課題やれよって話。



▼ポケモン黒


とりあえずレベル上げ→ジム挑戦→ポケモンゲット→レベル上げ→ストーリー進める

みたいな。


ジムは今3つ目に挑戦途中。

今のメンバーが、


ムンナ♂(エスパー)

シママ♀(電気)

タブンネ♂(ノーマル)

オタマロ♂(水)

マメパト♀(飛行・ノーマル)

チャオブー♂(炎・格闘)


なんですが。ちなみにみんなレベル20ね。


っていうか…チャオブーかわいくねぇええええ!!いらねえええええ!!!

でも今のうちのパーティーで一番強いのもヤツなんだよおおぉぉ!!


…何かにはめられた気分だww


今一番のお気に入りはタブンネかな。

結構強いし、かわいいし。

チュリネもかわいいんだが、何分草タイプは嫌いなものでw

ダゲキがかっこよくて結構好きなんですが、チャオブーとタイプがかぶるので泣く泣く封印。


っていうか、オタマロが進化したらかわいくなくなる予感…

かわいい水がほしい。

そして防御が弱すぎて泣けるムンナとシママ。かわいいんだけど…かわいいんだけど!


早く進化してくれ…orz



っていうか技マシンが何回でも使えることに感動する反面ガッカリ…みたいな。

っていうか道路が1からってことは、完全な新作なんですか。

いつか、前の全地域いけるようにならないのかなぁ。金銀みたくさ。



こんにちは。


やっぱり昨日遅番で日付かわってきてから帰ってきました。

もう日常茶飯事のようです。


だって自分の仕事残してきたら悪いじゃない。


しかし昨日は健康診断で職場に帰ってきてみたら、ホットケーキ焼いてました。

レクの一環で。

ってういか、ギリ間に合ったみたいで、2枚ほどガッツリいただきましたww

生クリームにあんこって合うね!

朝から何も食ってないのでおいしかったですw


いやぁ、いい日に健康診断行ったなぁ。

おかげで昼の食事代がちょっと浮きました。


ちなみに新卒の真面目な子(レク担当)から、余った卵を1パックいただきました!

やったー

ついでに牛乳も余ってたので、少し勝手にいただきましたw

そして夕飯の時のごはんも余ってたので、もらってきました。これはどうせ捨てちゃうんだから、もらってもいいじゃない。


いやぁ、食費が浮きますね!





そして健康診断に行く途中、アキバによりました。

ポケモン黒と、なりダンXをゲットしました。


ということで、ポケモン黒初めて見ました。


▼ポケモン黒


実家の妹が白らしいので、黒買った。

主人公は迷いに迷いましたが、一緒に旅する男の子がちょっと好みのタイプだったので、男の子で初めてみることにしました(え?矛盾してるって?してないよ)


最初のポケモンも、実家にいる妹が水、弟が草を選んだようでしたので、迷わず炎の子を選びます。

っていうかもともと炎好きです。別に問題ありません。


ちなみにニックネームはつけない派。

最後の最後につけますね。


で、とりあえず現在最初のジムリーダーのいる町まで到着。

なんか夢の跡地?とかでポケモンもらった。草いらねぇ。電気くれよ。メリープでいいから。

んで、現在レベルは平均10。

最初の炎の子、もらった草の子、他にノーマルの子が2ひきの4匹パーティー。

ポケモンの名前は覚えてない。新種多すぎ。最初からポッポぐらい出せよw


なんか説明書読んでないから、なんかわからない。

とりあえずいつものごとく戦闘アニメはカットの方向で。

だって時間かかるし。にらみつけるとかマジうぜぇ。

っていうかきのみって今回育てられないの?

っていうか、なんかみんな話しかけるといろいろくれる人多くね?

まだ何も買ってないわ。


そのうち実家の妹とwi-fiでポケモン対戦するんだ…!(でもきっと勝てない)