先週のGⅢ富士ステークス3連複462.3倍が的中\(^o^)/
資金的に余裕ができたので菊花賞は高配当を狙って前回のブログに書いた馬連をやめて3連複を購入したら133.4倍が的中\(^o^)/
それでは天皇賞(秋)を予想します。
過去10年の秋天で3着以内に入った馬を簡単に分けると3つのタイプに分けられます。
①前走毎日王冠か京都大賞典に出走し2着以内か2人気以内になってる馬。
②近1年以内にGⅠで連対歴のある馬。
③前走重賞勝ちがある馬。
過去10年でこの3つのデータに当てはまらない馬は2006年の2着馬スウィフトカレントのみ。
今年は①のデータに当てはまる馬はいないのですがスピルバーグは前走毎日王冠3着なので一応おさえます。
②のデータに当てはまる馬はジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、フェノーメノ、イスラボニータの4頭が該当。
エピファネイアは秋天の1週間前の菊花賞の勝ち馬なの近1年以内に当てはまらないのですがこれも一応おさえます。
最後に③のデータに当てはまる馬はマーティンボロとマイネルラクリマ。
過去5年だけ見ると秋天で13番以降の馬は1頭も3着以内に入っていないのでイスラボニータをどうするか悩んだのですが勝てないまでも2~3着には来てくれそうな予感がするので3連複の軸に。
3連複フォーメーションで
15番→1番、3番、4番→1番、3番、4番、5番、7番、9番、11番、14番
大外枠のマイネルラクリマは明らかに厳しいので買い目から外し、夏のローカルで重賞勝ちのあるサトノノブレスとラブイズブーシェを穴馬として買い目に入れときました。



