休みをとって映画館に行ってきた。

DVDを持ってるから見放題なんだけど


周年イベント的に劇場上映するというので。

巨大スクリーンで音響も良くて

やっぱりポータブルプレーヤーとは違う!


で、余韻に浸りたい派なので地下鉄には乗らず

夜風にあたりながら歩いて帰ってきた。


途中買い物に寄ったらエビフライ半額!

わーい!


子育て終わって一人暮らしになってから

自分で揚げ物はしなくなった。

そんな手間かけてまで…と思う。

でもすぐ食べられる半額には飛びつく。


家に着いてビール飲みながらエビフライ。

至福❤︎


ちなみにエビのしっぽは残す派。


土鍋で作ったカレーが残ってたので

そこにダイレクトにご飯を入れて

土鍋カレーも食べた。


もう動きたくない…


そのまま横になったら

凄い勢いでオータムが出てきた。


え? ナニゴト?


エビフライのしっぽ⁉︎

匂いでソレがまだあるはずと踏んでたのか

まっすぐしっぽに向かった。


「いやいやいや、ちょっと!」


声をかけたら慌てて逃げていった。

(未遂に終わった)


ニンゲンの食べ物に興味あったんだ。

これまで猫たちに狙われたことないから

ちょっと焦った。


エビ、好きなの?

安い時に買って蒸してみる?

普段は猫用のフードだけど、

猫は機能上3日食べないと体壊すらしいから

食欲ない時に飛びついてくれるものは

いくつかあった方がいいもんね。



食欲ない日が来ないのが一番だけども。


太ってないよ。

冬毛になったんだと思う。

太ってないよ。

私も冬毛だし、きっとみんな冬毛。