また少し動画がたまったので記事にしてみました。

 ライオンズハート
  ■Lionsheart - Can't Believe

   とうとう出てきましたか。スティーヴ・グリメットライオンズハート です。
   "キャント・ビリーヴ" は名曲です。デビュー・アルバム 「獅子の咆哮」 も売れました。 

   これは日本製作のビデオですね。来日した時に製作したももだったと思います。
   彼らは現在でも活動してるみたいです。アルバムは4枚発表しています。



   キング・コブラ 脱退後に マーク・フリー(Vo.) が参加したバンドです。
   かなりイイ感じですね。ライヴもかかな良いですよ。これはレアな映像です。


マグナム
  ■Magnum: Vigilante

   英国の雄、マグナム の名曲です。彼らのアルバムはベストしか持ってません。
   あっ、「グッドナイトLA」 も持ってました。気に入ってます。


 ボンファイア
  ■Bonfire - hard on me

   ドイツの ボンファイア の大好きなアルバム 「ポイント・ブランク」 の曲です。
   このアルバムはすごく気に入って、何度も何度も繰り返し聴いたもんです。
   外部ソング・ライターを多数起用した、曲が粒揃いのアルバムでした。

   ボンファイアは良いバンドなのですが、いまひとつパンチ力に欠けるんですよね。



   1980年代にアメリカでスマッシュ・ヒットを飛ばした オウトグラフ の3曲。
   ヒットしただけあって、どれもすごく良い曲です。でも、なぜか活動期間は短かったようですね。

   スティーヴ・プランケット(Vo.) バンド解散後は ヴィクセン に曲を提供するなど、
   ソング・ライターとして活躍中です。How Much Love/Vixen がそうです。



   ブレットボーイズ のセカンド・アルバム 「フリーク・ショウ」 の3曲。
   "THC Groove" が一番好きな曲です。ビデオもカッコイイ!
   "Hang On St. Christopher" を聴くと、まるでデイヴ・リー・ロスみたいです。


   これは ファースト・アルバム の曲です。デビュー作から大物感が漂ってますね。
   マーク・トリエン(Vo.)は歌よし、ルックスよし、でフロントマンとしてはかなり優秀だと思います。
   すごく良いバンドなのにどうして売れなかったんだろう? ヴァン・ヘイレンぽい雰囲気のあるバンドです。
   いまでも活動しているようですね。


 コブラ
  ■Cobra Blood on your Money

   サヴァイヴァーに加入前の ジミ・ジェイミソンとカトマンドゥ、エイジア、クロークス、
   ゴットハードなどに参加したことがある マンディ・メイヤーのいたバンドです。
   ジミの歌唱力はこの頃から際立っていますね。これは初めて見ました。


 トラ・トラ
  ■Tora Tora - Guilty

   こんなバンドもいましたね~。バンド名は憶えています。やってる音楽は悪くはないです。


 クリムゾン・グローリー
  ■Crimson Glory - Lonely

   出ました! 仮面の王子たち。(笑) よくこんな格好でやってましたね!
   これはセカンド・アルバムの曲でしょうか。(1stは持ってます)


 クワイエット・ライオット
  ■Quiet Riot - Twilight Hotel

   「QR III」 アルバムの曲です。ギターは控えめのシンセサイザー主体のアルバムです。
   すごく良い曲なのに、このビデオはダメですね。こんな内容だとは思いませんでした。
   大好きな曲だっただけにガッカリです。