今夜は水餃子ですよヽ(´ー`)ノ

自分は水餃子が大好きです。
焼いたのも揚げたのも好きですが、あのぷりぷりもちもちの皮にスープが絡んで、噛むと中の具がプチュ!って出てくるのがたまらん(・∀・)!

鶏ガラスープを作って塩コショウ、醤油で味を整え、白菜とスライスシイタケ、出来合いですが餃子を入れてコトコト煮ると、程よくとろみがついて(゚Д゚)ウマー!!


餃子 298
白菜 98
シイタケ 398
ガラスープ398

スライスシイタケと鶏ガラスープは、今後も使い出がありそうですよ(・∀・)!
二足歩行ロボット、
作りてぇ━━━(屮°□°)屮 ━━━!!!!

葛飾北斎、
ほすぃ━━━(*´д`*)━━━!!!!


……ダメだっ!!
毎週買い集めるコレクション系週刊雑誌には、今まで何度もイタい目に合ってきたじゃんか……orz

天然石標本・昆虫の模型・ミニカー・木製パズル……etc
全部途中で飽きちゃって、中途半端でほったらかし……
まともに集めた植物の世界だって、あの後何回も読んでないじゃん……


今度こそ、ガマンだ!
節約生活するってきめたんだから!



……しかし、いいなぁ、あの動き……


宣伝上手すぎ、DeAGOSTINI
昨日からなんとなく熱っぽいです……
実は自分は喘息持ちでして、風邪をひくと簡単に発作を起こします。
一度発作が起きると、確実に寝込むでしょう。


自分の仕事は一応特殊技能が必要で、他に有資格者はふたりだけ……ひとり休むと大変なことになります(゚Д゚)

絶対、風邪はひけません!!

うがいの回数も増やします。
寒くなってから、外ではずっとマスクをしていますが、これからは室内でも、夜寝るときもしてみます。
食事もしっかりとります!!
酒も……しばらくはガマンガマン。
こういうときこそ節制ですね(`・ω・´)

昨日も鍋みたいなもんでしたが、今夜も鍋にしよう。
今日は鶏の水炊きですよ('-^*)ok
身体が温まるそうなので、ネギたっぷりと、ショウガをきかせて。
ビタミンCをとるために、ミカンも食べよう(・∀・)

今夜はあったかくして寝ます。


昼食代 380
水炊き 398
ネギ 128
ショウガ 98
ミカン 298
うどん玉 54
――――――
合計 1356