なあ汰!(・∀・)のブログ -21ページ目

なあ汰!(・∀・)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はオニオングラタンスープを作りました!(*^^*)
めっちゃ簡単!鬼うまでした!

photo:01



材料(o・ω・o)ノ

玉ねぎ 2個くらい
フランスパン 少量
コンソメキューブ 2個
水 500ml
塩、胡椒 少々
とけるチーズ 好きなだけ
パセリ 少々

1.玉ねぎを薄くスライスして耐熱容器に入れてレンジで10分加熱
2.フライパンで玉ねぎをアメ色になるまで焦がさないように炒める
3.水と塩、胡椒とコンソメで味を整える
4.耐熱ココットに入れ、3cmくらいに切ったフランスパンを乗せて、とけるチーズをまんべんなくかける
5.トースターで焼き色が付けばOk
6.最後にパセリを飾って完成!

材料も少ないし、簡単だから是非やってみてねー(*´∀`*)



iPhoneからの投稿