昨日はオニオングラタンスープを作りました!(*^^*)
めっちゃ簡単!鬼うまでした!
材料(o・ω・o)ノ
玉ねぎ 2個くらい
フランスパン 少量
コンソメキューブ 2個
水 500ml
塩、胡椒 少々
とけるチーズ 好きなだけ
パセリ 少々
1.玉ねぎを薄くスライスして耐熱容器に入れてレンジで10分加熱
2.フライパンで玉ねぎをアメ色になるまで焦がさないように炒める
3.水と塩、胡椒とコンソメで味を整える
4.耐熱ココットに入れ、3cmくらいに切ったフランスパンを乗せて、とけるチーズをまんべんなくかける
5.トースターで焼き色が付けばOk
6.最後にパセリを飾って完成!
材料も少ないし、簡単だから是非やってみてねー(*´∀`*)
iPhoneからの投稿
