ブログタイトルで、


ベッカムの浪費っぷり見せます


というものがあり、なんかすごそうだな・・・


と思い、のぞいてみた。




結果はなんてことない、ベッカムの妻である、ビクトリアベッカムが、


ワンンピースを3着購入


というだけのことだった。



・・・・うーん。ブログタイトルって、結構重要なのねん。


アクセス数を増やしたい方は、色々工夫しているんだな~。と。



ベッカムの浪費っぷり見せます


これだけ見た私は、



お?幼い息子に、『子供部屋!』と言って豪邸でも建てたか?


などと、何が起きたか!!とドキドキしながらクリックしたというのに。




はぁ・・・どうでもいいからマイケルジャクソンの、ビックカメラのポイントくれないかな。







明日はがんばりましょう!




目標300!!











イライラして寝れないわ (  ̄っ ̄)





時間潰しにパック・・・









今更?といわれても仕方のない【COLD STONE】のアイスクリーム。


激ウマドキドキ


実家の近くにあるので、カサブランカは特にアイスクリームが好きなわけでもないのだが、母親に食べさせてみたくて連れて行った。


実家の近くと言っても、六本木ヒルズではない。


横浜の片田舎にある「ららぽーと」だ。




カサブランカの母上は、なんと言いますか、世間を知りません。


ごく近隣の、限られた場所ばかりへ行き、猫の縄張りかのように、自宅から半径1キロ以内、決まった場所ばかりで遊びます。


なので、ちょっと珍しいものを見せたり、教えたりすると、異常に興奮し、喜ぶ。



カサブランカも初めてここのアイスクリームを買いに行ったのですが、アイスクリームにナッツやフルーツを混ぜ合わせるときに、店員さんたちが歌を歌ってくれます。


「ハイホー♪ハーホー♪・・・・・・なんたらかんたら」




・・・・おい。恥ずかしくないのか?


ちゅーか、今電話してっから、歌うのやめてくれる?



そんなことを思ってその鳥肌の立ちそうな場を離れる私、カサブランカ。





電話をしながら遠目に店内を見ると、母親がガラスケースに張り付いて、その様子に釘付けになっている。



電話を終え、店内へ戻る。



カサブランカの母  『もう歌ってくれないの?』






だまる店員たち。&カサブランカ。




おい・・・・・




ゴソゴソと打ち合わせを始める店員たち。





『ほにゃららほにゃらら~♪』





また何か奇妙な鳥肌な歌を歌いだす店員たち。




うれしそうに見る母。






家に帰り、アイスクリームを食べる。




おいしいドキドキと大喜びの母。



半分残して冷凍庫にしまっている。



『また明日食べるのラブラブ








数週間後・・・



またまた、ららぽーとへ母と行ってみる。




『コールドなんとかが食べたい』




と言うので、またお邪魔する。





アイスクリームを前回と同じぐらいの量を注文したのだが、今回は歌を歌う気配がない。





  『この間は歌をうたってくれたの。今日は歌わないの?』


凍て付く店員たち



『あ・・・・・歌っていいですか?ありがとうございます^^』



カサブランカ『・・・・・・は?歌うなよ!』

と思ったが、なんだか宇宙入ってるうちの母に付き合ってくれたようで、申し訳ない感がたっぷり出てしまい


その場で一緒に歌を聞いた。



激さむ。



一方、拍手して喜ぶ母。


『他は他は?!!』


とさらにねだる母・・・



カサブランカ 『いや、もういいです!ありがとう。』



凍て付く波動を振り払い、手早く支払いを済ませ、ポシェットを斜め掛けにした母を連れ、足早に店を出た。





先日、そんな母からメールが来た。



【お友達とららぽーとへ映画を観に行って、コールドに寄って来たの。

お店の子が『前にもいらっしゃいましたよね?』って言って、また歌を歌ってくれたの^^】



母の縄張りが、少し広くなって、良かったなぁ・・・(T_T)と思うカサブランカでした。





P.S.あの広いららぽーと内で、母が行く場所は、『コールドストーン』と『梅蘭』だけです。


3回行って、3回ともそれ、食べてます。