『タペストリー』のリピリピが頭の中で止まらない。もう数日ずっと脳内タペストリー。脳内でずっと目黒氏のパートが響いてる。


こうなってくるともう、曲そのものを聴かずにはいられない。タペストリーを再生してみる。たまらない、あの歌い出し。結構高めの音からの歌い出しで、前奏もない。いきなり目黒氏の声である。しびれる。一発でパーンと出る第一声、そして続くきれいな裏声。


目黒氏は、演技をさせるとピカイチなので「まあ歌はそこそこなんでしょう」と思っていた頃に聴いたタペストリー。「この良い声で良い発声で、力強くも優しくも歌える人って誰?」という衝撃を受けながら、わた婚のエンドロールを眺めた日のことが忘れられない。そして、タペストリーの歌割りで誰がその歌声かを突き止めた時の驚きときたら。目黒氏、なんでもできるのか!!!そんな人に出会えて、私はすごい幸せ者。同じ時代を生きていられてラッキー。


実は、演技の次に観たのがダンスで、ダンスのクオリティーに驚愕。演技できてダンスうまくてなんなんだ?って思っていたのに、歌まで上手かった。この人はなんなんだ?という尊敬の念で今はいっぱい。だから、気軽にハッシュタグなんてつけられないし、Xでも愛を気軽に叫ぶことなんてできない。


推しを尊敬できるなんて最高。好きって恐れ多くて言えないけど、でも応援する気持ちと好きだという気持ちで毎日頭の中がいっぱい。楽しくて満足な毎日が、とっても嬉しい。ありがとう、目黒氏🖤