- 前ページ
- 次ページ
さてさて、お次はジブリ最新作のコクリコ坂からです。
ジブリは前作のアリエッティが残念過ぎる出来だったために期待度0%で鑑賞しました!
内容はいままでのジブリの世界観とは少し違う気もしますが、耳をすませばチックでしたかね(笑)
少女マンガが原作なだけあって、女性がスキルそうな内容!俺自身は少女マンガを読む人なのでまったく問題ナッシング(笑)
主役の松崎海(まつざきうみ)に長澤まさみだったので、ダメダメを予想外してましたが、違和感なくてビックリ!やれるじゃん長澤まさみ!
ゲド戦記やアリエッティと細菌はダメダメな感じのジブリにおいて久しぶりの良作だと思います。
ひとつだけ気になったのは主役の海ちゃんのあだ名。
メルって呼ばれているが、なぜ?って感じ。
調べたところ海はフランス語でラ・メールって言うところから、メールを縮めてメルだそうです!
久しぶりの良作なジブリ作品を観てみてはいかがですか?
iPhoneからの投稿
今日は大鹿村騒動記を観ました!
ご存知の通り、原田芳雄さんの最後の作品です。
正直、最近の邦画が出来の悪さと素人歌舞伎な内容に見るのを悩んでいたんですが、原田さんが亡くなられたこともあり、せっかくだからと観にきました。
スクリーンの原田さんは本当に元気で、亡くなられたのが嘘のようでした!
内容は思った以上に良作でした!
なんか、おじさんがむじゃきにがんばってるって感じのですかね(笑)
たぶん、日本人にしか作れない感性の映画だと思います。
ストーリーにキャラクターに設定に出演者にと、全てが整っていて、文句の付けどころがないくらいにキレイにまとまっている!
しかもエンディング曲が、忌野清志郎さんなんだから、なにも言えたもんじゃない!
邦画に興味がない人も、日本の伝統文化に拒否反応がある人も、若いキャスト好きな人も、ぜひどうぞ!
日本映画だなって雰囲気出しまくりですけど、きっとみんな好きになれる作品だと思います。
ぜひ劇場で観てください!!
そして、原田芳雄さんのご冥福をお祈りしております。
iPhoneからの投稿



