パソコン版アメーバピグ「制作裏ばなし」⑥(2014年) | ボムのピグった毎日 てやんでー

ボムのピグった毎日 てやんでー

暇つぶしに読んでください。 ぼちぼち書いていきます。

どうも、ボムです。

みなさん、こんばんは^^  本日二回目の投稿ですね!!!
 

パソコン版アメーバピグの裏話を残していく記事です。2009年から2018年まで全10記事書くことになります!本記事は、2014年の裏話です。

 

それでは、どうぞご覧あれぇぇぇえぇぇぇえぇえぇぇぇ!!!!

 

 

もう五年前、2014年のピグ世界を見ましょう!!!!!  ↓↓

 

 

この年からアメーバからは離れ始めていたので、ぼんやりとしか記憶がありません。ブンゴール城や雪山登山は、ピグともさんと一緒に楽しく遊ばせてもらったことを覚えています。つい先日初めて登った時計台は、この年に出来たものでしたか!!…五年遅れでごめんなさい。

 

制作裏ばなしを読んでいきましょう♪♪全部で4つです!!  ↓↓

 

 

顔パーツが急に増えたのは、この年かー!!

 

覚えています!!…まるで「バカボンのパパ」のような「漫画風のパーツ」(特に目や皺や口)がドバっと増えたなって、感じましたよ!!

 

当初のピグって、二頭身だけど顔のパーツは割りと現実的なものが多かった!!でも、この年にそれが大幅に変わったのか!!

 

そして、これ以後「角刈りボム」が全然普通のピグになったんですww

 

…それまでは、変な髪型をしたやや怪しげなピグ扱いされていたんですよww(完全にヤバい系ではないけど、普通でもない奴ってww)

 

逆に言うと、これ以後は、現実ではありえない超ヘンテコな顔のピグが出来るようになった。髪型が角刈りっぽくても大したことなくなったww

 

さ、次を見ましょう♪♪♪♪  ↓↓

 

 

オーバーリアクションもこの年かーーー!!

 

このリアクションが出来て、楽しくなりました!!!大好きでした♪♪♪おそらくメインのアクションを主流に保つためでしょうか、大してリリースされませんでしたね。販売もされなかった。ある条件を満たすと、ピグが自動的に習得する形でした。…それが残念です。

 

パソコン版ピグの後継である「ピグパーティ」の方では、むしろほぼこのオーバーリアクションしかありませんwwオーバーリアクションが、ショップで多数販売されていますから!!

 

これを、アルバイトの学生が考案したなんて!!本当にありがとう♪♪

 

ですが、既存のアクションとオーバーリアクションの二本立てだったから面白かったんだな、と「ピグパーティー」をやっていて思いました…。

 

よし、次に行きますよーーーー!!!!  ↓↓

 

 

バネですね?乗ると、数マス先へ飛ぶやつ!

 

確かにあれが一時期たくさんお部屋に置いてあるのを見ました!!お部屋で本格的な迷路づくりができるようになったんですよね!!

 

お部屋に置いてあったら、つい乗って飛びたくなっていましたww

 

へー、オリハーはその開発者をモデルに!!そういうの素敵です!!キャラクターとしてピグの歴史に残るって、一ファンとして羨ましいことですぜ。

 

さあさあ、最後です!!!!!!!   ↓↓

 

 

これは人気がありました!!ピグ最終夜も大盛況でしたよ!!

 

迷路のようなステージで確か4人ほどで集まって、いくつかの鍵を集めるゲームでした。ですが、もちろん簡単には集められず、時間制限と半透明の骸骨の敵がいて、協力プレイが必須でした。

 

ワタクシボムは、何度も骸骨に捕まり、迷路の中の牢屋に入りました。…それを何度も見知らぬ方に助けていただいたwww

 

パソコン版ピグ最終日は、こことアラフォー広場周辺と、シンフォニー号が人気でした。それとピグニ湖も!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐへへへへ、

 

それでは以上で、今回の制作裏ばなしは、終わりでございます。

 

 

パソコン版アメーバピグのスタッフさん達、本当にありがとう。

 

読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
 

それでは、また^^  ノシ