ものすごく久しぶりの更新。


書くことが何もなかったわけじゃなく、書きたいことがいっぱいあったけど、本気で余裕のない毎日を過ごしていたから手が回らなかった。


仕事は忙しくてありがたいのだけど、あまりにも忙しいと本当にイヤになる。


なんのために、誰のために、自分だけが、なんで?…


こんなことを思いながら、悶々と仕事をこなしてたら、いつの間にか誕生日が終わっていた。



今年は、いつになくいろんな人にお祝いをしてもらった気がする。


親友は、一緒に行った旅行先でサプライズケーキを用意してくれた。


同僚は、雰囲気のあるお店を予約して、シャンパンでお祝いをしてくれた。


友達、最近知り合ったばかりの人たちまで、お祝いのメールをくれた。



感謝、感謝…


今月を乗り切れば、少しラクになる気がする。

そしたら、自分磨きを本格的に始めなければ。。。



きのう親友とメールして思ったんだ。


27歳にもなったし


売れるときに売っとかないと手遅れになるって…


仕事しか出来ないアラサー女子の嘆きが満開でした(汗)



今日ね、


久しく連絡をとっていなかった学生時代の友達からメールがきたの。


なにかと思ってメールを開くと、「名前見つけたよ」とひと言。


なんのこっちゃ? と思って返信したら、


あるファッション誌のクレジットに名前を見つけたよって返事がきた。




クレジットなんて読者は気にしてないだろうと思ってたけど、案外みてるのかな?


私の名前は少し変わってるから、同じ漢字の同姓同名はいないだろうと思って連絡をくれたんだって。



その友達は、私が今どこに住んでいて、どんな仕事をしてるのかも知らない。


だから、自分が定期購読している雑誌に、友達の名前がのってるなんて考えたこともなかったから、見つけたときは興奮したんだって。






クレジットは、私にとっても大事なんだ。


雑誌ができあがってきて、自分の名前を確認して、やっとその仕事が終わった気がする。


お世話になったスタッフさんと一緒に並ぶ自分の名前は誇らしい。




職場の先輩は、


昔、ある大御所のスタイリストさんの名前の記載を忘れてしまい、もう仕事を請けてもらえなくなったことがあるのだそう。



確かに、

クレジットがのらないと、


自分の関わった作品なのに、自分の作品じゃないような、悲しい気持ちになるんだよね。。。


怒るのも仕方ない。



自分が担当する企画では、抜けがないようにって何度も確認するんだけど、


たまにドキっとする間違えするんだよね。漢字の変換まちがえてたり(汗)





最後に友達は、


「これからもb.bの名前がのるの楽しみにしてる」って言ってくれた。


名前がみつかった以上、恥かしい作品はつくれないなって思う。



いい意味プレッシャー。


友達の後押しに感謝です。




もちろん見てますとも世界陸上。



いつもより随分と冷静な織田裕二がおもしろくないなと思っていたら、


伊東浩司の解説が結構ツボで、たまにニヤッとしてしまうこの頃です。


200mの解説が楽しみでならないわ。。。





世界陸上のせいで生活リズムが朝と晩逆転していたから、今日から始まる会社が心配だったけど、全然大丈夫だった。


普通に8時に起きて、お盆休みなんてなかったかのように普通に会社員をこなしてきたよ。




改めまして、


働くって楽しい。


ボーっとお盆休みをやり過ごすより、何千倍も楽しい。



働くウーマン始動!


仕事してるときが一番自分らしい。


最近わかった、自分のそんな一面。