対馬世人オフィシャルブログ 「怪獣狩り日記 ~SEIJIN’s LIFE~」 -34ページ目

対馬世人オフィシャルブログ 「怪獣狩り日記 ~SEIJIN’s LIFE~」

その時、その季節に獲れる最大魚=“怪獣”を求めて磯・サーフ・河川を駆け巡る「怪獣狩り日記」


ご無沙汰しております!


ヒラスズキもハイシーズンに突入していますが、
3月末に控える長期遠征の資金確保のために
気持ちを殺し、極力釣行を控えていました!


釣行は自分の行けるタイミングと海況が完璧に一致した時のみ。


というマイルールを設けたのですが、
全く条件が合わないので痺れを切らして凪磯へと繰り出してきました(^^)


当日の波は5分に1回、多少サラシが出るセットが入る程度。


時間は日没の関係で1時間しかない短期決戦。


こういった状況では無駄撃ちをしない事はもちろんですが、水面付近のレンジでの勝負に徹する事が重要です。


ということでトップを根の上からアクションさせてあげると一投目から水面爆発するもフッキングせず。


サラシは薄いのに変わりはないのだが、根を超える水量が多く、反応も途絶えたので得意のシンペンへチェンジ!


これが大正解だったようで早々にヒラスズキキャッチ!

{2C2C82CC-DE86-4077-9736-069B7B1C2D15:01}

レビン20g
ギーコ

体高があるいいヒラスズキでした♩


今年も凪磯にはレビンが本当に有効ですね!
何故かギーコが物凄い釣れるので是非お試しください!


さて、私自身の開幕は少し遅れましたが、遠征を皮切りにガンガン行きます♩


Saturdayアングラーが12回の釣行をすると3ヶ月かかるところを、2週間に凝縮するのですから、最善の準備をして臨みます!!