200円のスクラッチで100円当てて喜んでる影ですこんにちわ。
当たったということは、今日の運勢はさほど悪くはないんですね。
因みに、影が当てたスクラッチ最高額は300円といういらん補足をつけておきます。
梅雨明け後の空の青いこと青いこと。
携帯の写メで青い空撮り放題です。
私、昨日は天満橋にてドラゴンボートの日本全国大会を見てきました。
ドラゴンボートって皆さん知ってますか?
船の先頭にドラゴンが飾られているボートに乗って、その速さを競う競技です。
一つのボートには約二十人乗ることができて、全員で息を合わせて船を進めるという団体競技なのですが……そこに私の姉がいます。
昨日は姉のボートの応援に行っていました。
そして、姉が所属しているのは
関西龍舟『シンバ』
ドラゴンボートを知っている人は、もしかしたら知っているのではないかと思います。
ドラゴンボート男女混合の部の優勝チーム!!
昨日初めてドラゴンボートを見た私は感動しました。
ドラゴンボート自体は、そんなにスピードの出る競技ではないのですが、調子をあわせるための太鼓の音や選手たちの声に物凄い迫力があります。
知名度が低い競技なので、全国大会と言ってもそこまで混雑していなかったのが嬉しいんだか悲しんだか……
けど、自分の身内にあんなすごい人がいることが信じられません。
何故私はこんなにしょぼいのか……姉は努力してるんですねわかります。orz
私も何かしようかなぁ……弓道もう一回始めようかなぁ。
なんて、思ったり

以上、今日の自慢でした←
