思考の無限回廊 -2ページ目

思考の無限回廊

2009年3月31日までの記事タイトルは五十音順です。

久し振りの水樹奈々様ライブとライブツアー。

久し振りのAqoursワンマンライブ現地参戦。

とにかく凄かったシンデレラガールズM@GICAL WONDERLAND!!!公演。

初の現地参戦、Liella!のパフォーマンスに感動。

体調不良でまさかの欠席、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会4th。

 

 

印象的な出来事を羅列するとこんな所でしょうか。毎年同じ様な事ばかり書いている気もしますが。

そんな中最も衝撃を受けたのがこちら。

 

 

 

一介のオタクに過ぎない私が口を出す事ではないんですが、思う所を少し書きます。

 

 

制限を設ければ続けられるのでしょうが、5thのMCで話していたように「優木せつ菜」を100%演じられないのが不本意なんでしょうね。せつ菜ちゃんの事をどこまでも考えてくれていて、楠木ともりさんが優木せつ菜役で本当に良かったと思っていただけに残念で仕方ありません。

演技に歌に素晴らしい才能を発揮している方ですし(「魔女の旅々」での狂気に染まった演技は今でも憶えている)とにかく体を大事にして欲しいです。

 

 

A・ZU・NAのユニットライブが優木せつ菜としてステージに立つ最後になりそうですが、他に労いや感謝を伝えられる機会があればいいんですけれど。

 

 

 

 

 

 

今年は鷺沢文香さんの年でしたね。

 

 

アニメとデレステでアイドルマスターシンデレラガールズにどっぷりハマった私ですが、中でも鷺沢文香さんに心奪われ、僭越ながら彼女の担当プロデューサーを務めております。

 

 

10代目シンデレラガール戴冠。それに伴うゲーム内カードの実装とイベント。

モバマスはエンジョイ勢の私ですが、アニバーサリーアイドルプロデュースは熱心にプレイしました。イベント期間中はひたすらスマートフォンをタップし続ける日々。初めて課金アイテムも使いました。何とか2000位内に入る事が出来て嬉しかったです。

 

 

最大の出来事は文香さん役のM・A・Oさんが出演された 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land。

何と幸運な事にこのライブのチケットがご用意されたので、現地で参戦しました。文香さんの初ステージを全細胞に焼き付けました。M・A・Oさんの「忘れられない光景」の一部になれて光栄です。

 

 

シンデレラにおける私の夢が叶ったわけですが、満足はしません。「銀河図書館」はまだ歌ってませんしね。本当に素敵な曲なのですが、ライブではどんな演出になるのか夢は終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で恒例の一年を振り返ってみるブログです。

あくまで私個人の考えに過ぎませんので、不快でしたらそこで読むのを止めてください。

 

 

2020年は色々考える事が多かったですね。

私は派遣社員として某企業の工場で働いているのですが、そちらも新型コロナウイルス感染拡大の影響で生産減が続き「派遣は全員クビ」なんて噂が飛び交いまして、身の振り方をどうしようかと。派遣会社に他の現場を紹介してもらう…自分で探す…等が順当なところでしょうが「これ以上働くのも面倒だな」と率直に思いました。

 

 

生きるのに必要だから働くのですが、新しい仕事を見つけ覚えてなんて苦行をしてまで生き続ける理由が見つからなかったんですよね。別に悲観しているわけではなく、生きている内に絶対にしたい事がほとんど叶っているんです。もちろん日常的な小さなものはいくらでもありますが、簡単に諦められるレベル。扶養家族とかいればまた違うんでしょうが。元々長生きとかする気はなく、年老いて自由が利かなくなる前に自分で面倒を見られる内に片付けるのが性に合っていますし、死にたい時に死ぬのが生物として究極の自由な気もします。

 

 

そんなわけでクビになったらその時を自分のゴールにしようと決めたんですが、悪運強く工場内の他現場に異動となり、こうしてブログを書いている次第。現在の作業は一人で黙々と出来る自分の理想的なもので、寧ろ以前より楽になっていると感じます。ただまあ不安定な立場は変わわらず、今後の情勢次第では更なる人員削減もあり得ますし、私自身もクビになっても特に文句はありません。

 

 

一喜一憂を繰り返しながら、その時までは生き長らえそうです。