こんにちは、黒騎士です。

 

ブログ更新を久々に。

 

さて、取手市井野団地おやすみ処、いこいーのでも1日だけですがボラスタ時間のときに「ハロウィン」を開催させていただきました。

 

チープアートでダンボールで看板も製作です。

 

 

いつもの看板には小さなカボチャ。

 

そして「とくいの銀行」の団地ATMもハロウィン仕様に。

 

 

色を塗るのを忘れて飾ってしまいました(^^;

 

一方、黒騎士のおうちのほうでは1週間くらい、ハロウインの看板を設置させていただきました。

 

 

明かりの電力使用がもったいないので使用できる物を使用させていただきつつ、

 

 

目の前を通る保育園のお子さんたちが明かりが点いて驚いていました(笑)

 

さて、そんな取手市井野団地おやすみ処、いこいーのも5年目に突入?です。

 

そのため、11月に5才のお誕生日会を開催させていただきました。

 

黒騎士は外でカードゲーム会を開催。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

当日は商品が当たる抽選会も開催されつつ、ミニコンサートや淹れたてコーヒーなどが振舞われていました。

 

こちらは福祉交流センターにて開催の「笑顔の広場」バザーへ出店したときに販売したガンダムマーク2のフィギュアたちです。

 

 

接着作業中だったのですが、自分の部屋がティターンズの兵器工場になってましたね(笑)

 

 

さてさて、先日なのですが、近くの小学校のお子さんたちがいこいーのへ家庭郊外学習とかで足を運んでくれました。

 

黒騎士は生徒さんたちのお出迎えの看板を作りました。

 

 

お子さんたちの中には知っているお子さんや上記のバザーで出会っていこいーのへ来てくれると知ったお子さんたちもいらっしゃってくださって嬉しかったです。

 

ちょっとだけ遊んでいただいたカードゲームの「窓拭き職人」

 

お子さんたちは興味津々で遊んでくれました。

 

お子さんたちから「こんなにおもしろいゲームをいこいーので遊んでいるんですか?」と質問されたので「もっといっぱいあるよー!今度、みんなで遊びに来てね!」とお伝えするとニコニコ笑顔で喜んでくれました。

 

 

そして、夏休み期間のときに「とくいの銀行」の引き出し会を急遽、開催。

 

今回は男の子たちがドラゴンクエストのバトル鉛筆こと「バトエン」で遊びたいとのことで用意させていただきました。

 

 

いやはや、お子さんたち3人vs黒騎士っていう対決もあり、かなり盛り上がりました。

 

 

バトエンの数々が何を使おうかとお子さんたちを迷わせたり、また楽しませてくださったりととても楽しい引き出し会になりました。