ジャッキを掛けたいんだが・・・
私はツルツルお尻の状態では、
怖くてジャッキが掛けられないんです。
SS乗りの皆さん、どうしてるのかしら?
なので?
一々、タンデムバーに付け替えます。
地味に面倒臭い。
でも万が一が起きてしまった時に、
掴む場所なしで260kgを支える力はない。
やむを得ないですね。
それが嫌で前型の時は
コブ加工したんだった。
タンデムバーありでも
コブ装着可能!
コブ加工を今型のブサにする予定はない。
新型ハヤブサには合わない気がするから。
なんてことを考えながら・・・
チェーンのお掃除を進めていきます。
マジびっくりするくらい錆びてる。
まぁ表面的な錆なのでササっと取れますが。
掃除後の仕上げ。
私が使うのはNASKALUBです。
言わずと知れた超極圧潤滑剤ですね
知らない人はググりましょう!
マジで凄いっすから(笑
チャチャっと1時間くらいで、
ピカピカチェーンに復活です♪
やっぱ綺麗って気持ちいい!
そしてたまには乗ってやらねば(笑
最近、腰と首がヤバくて・・・
隼程度の前傾が辛い・・・
なんて考えてたら?
法定点検の時期が来たのと、
ウィンカー不具合で鈴木さんちへ。
くっそカッコいい・・・
隼さまはやっぱり正義だぜ!
カッコいいは正義。
ちなみにウィンカー不具合は、
接触不良でちゃんと反応しないこと。
なかなか危険でした!
交換品は基盤部分?の材質が変わってたとか。
私以外にも不具合があって対策されたようです。
良かった良かった!
んで、作業終了の連絡を受け、
預けていた車両を取りに行った。
隼様は本当に絵になる!
スズキ店内も隼さまを
ヒューチャーしてますな。
ま、フラグシップだから当たり前か。
にしても最近のスズキさんは元気ね。
GSX-8Sとか、V-strom800DEとか。
話題になることが多い。
そんな中?
少し前に話題になった車種に興味深々。
と言うか、前から興味あった。
そんな興味を今まで隠して来たが、
とある事情から野望が爆発・炎上!
ついに契約してしまった。
整備終わって、
取りに行っただけなのに。
何故か新車と下取りの見積りを・・・
結局、その場で決定しました。
という事で。
隼様とはお別れの時期が・・・
残された期間は、
もうそんなに長くありません。
次も一応新車なので・・・
スムーズに行って1,2ヶ月ってとこでしょ。
一生乗るつもりだったんだけどな。
諸事情でそれが叶わなくなってしまった。
もうすぐお別れです。
2型の時は事故でお別れだったけど、
今回は下取りなので・・・
この子はまたどこかで走ってるでしょう。
新しいパートナーと元気でやっとくれ。
すごく短い期間だったが・・・
本当ありがとう🎵
私の自由の翼よ!