こちらは黒ブサに関する記事です。





憧れの隼さま

購入から2年を超えたが、

距離は昔ほど進んでいない。

やっとピンゾロになりました🎵

昔は1年1万kmのペースだったが(笑

最近はカブばっかり。





そんなんだから、久々にカバー捲ったら?
チェーンが錆びまくっていた!
コリは流石にヤバい・・・

ここまでにしちゃったのは、

何年振りだろうか?

本当に乗ってないからな〜。





ってことで?

チェーン掃除をするために、

ジャッキを掛けたいんだが・・・

私はツルツルお尻の状態では、

怖くてジャッキが掛けられないんです。

SS乗りの皆さん、どうしてるのかしら?





なので?

一々、タンデムバーに付け替えます。

地味に面倒臭い。

でも万が一が起きてしまった時に、

掴む場所なしで260kgを支える力はない。

やむを得ないですね。





それが嫌で前型の時は

コブ加工したんだった。

タンデムバーありでも

コブ装着可能!





コブ加工を今型のブサにする予定はない。

新型ハヤブサには合わない気がするから。

なんてことを考えながら・・・


チェーンのお掃除を進めていきます。

マジびっくりするくらい錆びてる。

まぁ表面的な錆なのでササっと取れますが。





掃除後の仕上げ。

私が使うのはNASKALUBです。

ベルハンマーと成分はほぼ同じですね。

言わずと知れた超極圧潤滑剤ですね

知らない人はググりましょう!

マジで凄いっすから(笑





チャチャっと1時間くらいで、

ピカピカチェーンに復活です♪

やっぱ綺麗って気持ちいい!

そしてたまには乗ってやらねば(笑

最近、腰と首がヤバくて・・・

隼程度の前傾が辛い・・・





なんて考えてたら?

法定点検の時期が来たのと、

ウィンカー不具合で鈴木さんちへ。

くっそカッコいい・・・

隼さまはやっぱり正義だぜ!

カッコいいは正義。





ちなみにウィンカー不具合は、

接触不良でちゃんと反応しないこと。

なかなか危険でした!

交換品は基盤部分?の材質が変わってたとか。

私以外にも不具合があって対策されたようです。

良かった良かった!





んで、作業終了の連絡を受け、

預けていた車両を取りに行った。

隼様は本当に絵になる

何なんだ、このカッコよさは!
反則じゃないのか?
私的、ダントツ一位のルックス。




スズキ店内も隼さまを

ヒューチャーしてますな。

ま、フラグシップだから当たり前か。

にしても最近のスズキさんは元気ね。

GSX-8Sとか、V-strom800DEとか。

話題になることが多い。

 




そんな中?

少し前に話題になった車種に興味深々。

と言うか、前から興味あった。





そんな興味を今まで隠して来たが、

とある事情から野望が爆発・炎上!

ついに契約してしまった。





整備終わって、

取りに行っただけなのに。

何故か新車と下取りの見積りを・・・

まぁ見積もり出してもらった時点で、
心はほぼほぼ決まってるんでしょう。
後は持ち出し額次第っちゅうね。





結局、その場で決定しました。

という事で。





隼様とはお別れの時期が・・・

残された期間は、





もうそんなに長くありません。

次も一応新車なので・・・





スムーズに行って1,2ヶ月ってとこでしょ。

一生乗るつもりだったんだけどな。





諸事情でそれが叶わなくなってしまった。

大好きだったけど。




もうすぐお別れです。


2型の時は事故でお別れだったけど、





今回は下取りなので・・・

この子はまたどこかで走ってるでしょう。





新しいパートナーと元気でやっとくれ。

すごく短い期間だったが・・・





本当ありがとう🎵

私の自由の翼よ!