こちらは黒ゴリに関する記事です。





A-Z50J型 ゴリラ
ちょっと放置系なうちのゴリラさん。

久々にカバー捲ったら???

なんかガソリン臭いぞ?

って前からその気配はあったが。

今回は決定的になった。





だってこんなんなんですもの!

エンジンにクッキリと・・・

ガソリンが流れた跡が!

満タンに入れておいたはずのガソリンも、

半分くらいになってた・・・

どーりで燃費クッソ悪いわけだ。





ついでに・・・

インマニとキャブを繋ぐインシュレーター。

これもバキバキ劣化が認められます。

これは前からこの状態で、

穴は空いてないので放置してたやつ。

しかし今回は今後も考えてまとめて修理!





ってことで?

キャブを分解してみると・・・

ウギョェェェ!

先ほどとは反対側の景色が

凄惨な事件現場になってました。

こりゃやっべー!





原因は最初っからわかってました。

長期に放置されてた車両を譲り受けたので、

キャブのパッキンを交換すべきだったのです。

しかし車両購入当時は大丈夫だったので、

知らんぷりして放置してしまったのです。

ま、そりゃこうなるわな(笑





インシュレーターも同様。

ま、普通に動くうちは大丈夫でしょ。

って見て見ぬふりしてたらこうなった(笑


もっとも?補修部品については、

車両購入当初に買い揃えておいたので、

いつでも修理は出来たんですね〜🎵





ま、貧乏性なので仕方ない。

実際、貧乏暇なしですし(笑

んで、外したガスケットと新品を比較。

付いてたガスケットはパッキパキ!

弾力性ゼロ、こびり付き100%!

そりゃー盛れますわな(笑





インシュレーターはと言いますと?

付いていたのは何気にTAKEGAWA製!

さすが、元オーナーの妥協しない姿勢です。

私はゾンアマで仕入れた模倣品(笑

ちょっと長さが短いけど、

まぁつけば良いっすよ🎵





サクッと組み直して・・・

完成図はこんな感じ〜!

って見栄えは全く変わらんな(笑

キャブセッティングもしてやらなきゃな。

カブのPC20は簡単だったんだが、

このVM26は上手くいかない・・・





一応、夏〜冬まで1セットで、

バッチリなセッティングにはなっている。

でも少しでも弄るとグズる不思議な子。





ってなこって。

放置系車両だから、

もう少し乗ってやらなきゃな。