久々にカバー捲ったら???
なんかガソリン臭いぞ?
って前からその気配はあったが。
今回は決定的になった。
だってこんなんなんですもの!
エンジンにクッキリと・・・
ガソリンが流れた跡が!
満タンに入れておいたはずのガソリンも、
半分くらいになってた・・・
どーりで燃費クッソ悪いわけだ。
ついでに・・・
インマニとキャブを繋ぐインシュレーター。
これもバキバキ劣化が認められます。
これは前からこの状態で、
穴は空いてないので放置してたやつ。
しかし今回は今後も考えてまとめて修理!
ってことで?
キャブを分解してみると・・・
ウギョェェェ!
先ほどとは反対側の景色が
凄惨な事件現場になってました。
こりゃやっべー!
原因は最初っからわかってました。
長期に放置されてた車両を譲り受けたので、
キャブのパッキンを交換すべきだったのです。
しかし車両購入当時は大丈夫だったので、
知らんぷりして放置してしまったのです。
ま、そりゃこうなるわな(笑
インシュレーターも同様。
ま、普通に動くうちは大丈夫でしょ。
って見て見ぬふりしてたらこうなった(笑
もっとも?補修部品については、
車両購入当初に買い揃えておいたので、
いつでも修理は出来たんですね〜🎵
ま、貧乏性なので仕方ない。
実際、貧乏暇なしですし(笑
んで、外したガスケットと新品を比較。
付いてたガスケットはパッキパキ!
弾力性ゼロ、こびり付き100%!
そりゃー盛れますわな(笑
インシュレーターはと言いますと?
付いていたのは何気にTAKEGAWA製!
さすが、元オーナーの妥協しない姿勢です。
私はゾンアマで仕入れた模倣品(笑
ちょっと長さが短いけど、
まぁつけば良いっすよ🎵
サクッと組み直して・・・
完成図はこんな感じ〜!
って見栄えは全く変わらんな(笑
キャブセッティングもしてやらなきゃな。
カブのPC20は簡単だったんだが、
このVM26は上手くいかない・・・
一応、夏〜冬まで1セットで、
バッチリなセッティングにはなっている。
でも少しでも弄るとグズる不思議な子。
ってなこって。
放置系車両だから、
もう少し乗ってやらなきゃな。